リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

cosmos

いつもは土曜日仕事なのですが
先週はお休みで、午後からは特にすることがありませんでした。

Usually I have to work on Saturdays,
though, last Saturday it was off and I had nothing
to do in the afternoon.


家で昼ごはんを食べた後、窓から外を見てみたら
家にいるのはもったいないくらいいい日。

After having lunch at home, I looked outside the window.
It was too nice a day to stay home.


近所にある低い山に登ろうと思い、自転車で行ってみました。
多分25分くらい?で着いて登り始める。

I decided to go out and climb low mountain near my house.
I rode my bike there, maybe it took 25 minutes,
and I started climbing.


そして、、、体力の低下をもろに感じてしまいました(><)
1時間ほど登って頂上に着いたときにはものすごく疲れてしまいました。

And I found out that my physical strength has
decreased...oh my god.
I got really exhausted when I reached the top
after climbing an hour.


前回ここに登ったときはそんなに疲れなかったのに。
う~ん、普段からもっと運動しないといけないかなぁ^^;

When I climbed there last time, I remember
I didn't get tired so much.
I need to exercise more in everyday life.


月曜にはちょっと早めだったけど紅葉がりに行きました^^
まだ色づき始めで紅葉まっさかり!ではなかったけれど
それでも綺麗でした~***
詳しくはまた次回?☆一枚だけ載せておきます。

On Monday, I went to see the autumn colors.
The leaves had just begun to change their colors
so it was not the best time, but still, it was beautiful.
I'll write about it next time.
I just put one photo here.

autumn colors


*physical strength=体力
*decrease=減る
*exhausted=疲れ果てる
*autumn colors/leaves=紅葉


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング

コ メント

長くお付き合いをしたいので、
ご無理をなさらずに御自身のペースで続けてください

今日は恒例のプレゼントクイズです
また、当ててくださいね
2008/11/15(土) 11:31:47 | URL | FREUDE#-[ 編集]

更新前のようなので
応援♪
2008/11/12(水) 08:47:06 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>FREUDEさん
私の育ったところはそこまで都会ではないですよ~!
それでも岡山よりは都会ですが^^;
自然がおおくのんびりした感じで岡山は住みやすいです**
ありがとうございます。


>むとさん
写真、そういっていただけるととても嬉しいです**
道路を車で走っているだけでも、並木の色どりに
ちょっと感動したりもしてしまいます^^


>machanさん
ここは岡山県の奥津というところで、市内から車で
2時間?2時間半?くらいです。ここの紅葉は綺麗です。
きっと今頃ピークなはず。
スロートレーニング、初めて聞きました☆
ネットで調べてみようかな。
ほんと体力の衰えを感じてきた今日この頃です^^;


>のりあっき!!さん
ありがとうございます。
下の写真は、散歩ではなくドライブで行ったところです。
紅葉のメッカなので、いつかピークのときに見てみたいなあ
と思います。
はい、無理しないように気をつけますね!
のりあっき!!さんも気をつけてくださいね**


>桃源児さん
コスモス、大好きなんです。
見ると、ああ秋が来たんだなあと感じます。
自転車で山登りって大変ですよね。
(あ、今回自転車で登ったのではないですよ)
あれは本当に体力が要ります~。


>舟守さん
いつもありがとうございます**
そんなに言っていただけると恐れ多いです~^^;
最近はほんとゆっくりペースになってしまってますが
マイペースに続けようと思っています。


>あわてんぼうママさん
ありがとうございます**
秋ってほんと綺麗な季節ですよね。
自然ってすごい!!って思ってしまいます。
ほんと体力低下を身にしみて感じました^^;
ちょっと日ごろから運動しなくっちゃ!
と痛感しました☆
2008/11/10(月) 06:01:27 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

喧騒の都会で育ったリラコさんに、
今の環境は本当にいい、と感じます
いいご主人といい自然・・・
お幸せに!
2008/11/09(日) 11:59:20 | URL | FREUDE#-[ 編集]

本当に秋を感じさせる綺麗な写真ですね~
自分ももうちょっと身の回りの季節の移り変わりに敏感になろうと思った今日この頃です:)
2008/11/06(木) 23:20:55 | URL | むとさん#-[ 編集]

こんにちは。
きれいな紅葉ですね。
近くにこんなきれいな紅葉が見られるところがあっ
ていいですね。
年々体力が落ちてきていますので、この前ためして
がってんで見たスロートレーニング(ゆっくりと筋力
トレーニングをした後に有酸素運動をする)をやって
います。成長ホルモンが出て、筋力が早くつくらしい
ですね。
2008/11/06(木) 14:52:58 | URL | machan#-[ 編集]

リラコ様。
こんにちは。
きれいな紅葉ですね!
素敵です。
散歩でこのような場所が見れていいですね。
山登りとかしたら、息切れて、私もそんなとき、
年を感じます(笑)。
もう~、42歳ですからぁ~。
あまり無理すると、大変な事になっちゃいますんで、
気を付けてください。
また遊びに来ます。
コメント頂き、嬉しく思っています。
2008/11/06(木) 12:55:30 | URL | のりあっき!!#-[ 編集]

コスモス、秋を感じます。
自転車で山を登ると、歩くよりも余計に疲れる気がしてしまいます。
筆者も先日、自転車で山道に挑戦しましたが、ペダルを漕げなくなり、押して登るはめに。
2008/11/05(水) 23:41:56 | URL | 桃源児#-[ 編集]
いいですね!
リラコさんのブログはいつ訪ねても感心します。
清らかで、学習ができて、癒されて、最高です。
写真も素敵です。
感謝します。
2008/11/05(水) 23:34:50 | URL | 舟守#iFoCFrmQ[ 編集]

きれいな秋の写真たちですね♪
いつまでも体力あると思っていても
加齢による体力低下は防げませんね
ちょっとでも運動して
現状維持に努めていきたいものです(^_^;)
2008/11/05(水) 23:25:58 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/212-510795d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
