リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

olive park

牛窓オリーブ園より望む瀬戸内海
Seto Island Sea from Ushimado Olive Park

今日は連休最後の日。
牛窓のオリーブ園に足をのばしてみました。

It was the last day of my holidays.
We went to the Ushimado Olive Park.

3時半ごろ、オリーブ園近くにあるジェラート屋さん
「コピオ」によると、すでに売り切れの看板。
(かなりの人気店です)
3種だけまだ販売されていたのでミルクとむらさきいもの
ダブルコーンをGETして、そこからオリーブ園までお散歩です。
いい天気で見晴らしがよく、遠くは淡路島や明石大橋
まで見えました(^^)v

We went to the gerato shop "COPIO", near the park
aroung 3:30. there was a notice of sold out.
(it's very popular around here)
But, they sold 3 flavors, so we had dubble corn of
milk and purple colored potato.
We walked to the Olive Park from there.
It was quite nice weather and we had a clear view.
We could see Awaji Island and Akashi Bridge in the distance.

オリーブ園のとこでは世界で2番目においしいソフトも
売ってます↓
At the park, they sell the 2nd finest soft ice cream
ushimado soft


展望台の景色も世界で2番目に美しいらしい。
さすが日本のエーゲ海。2番目がとにかく好きなところです。

The view from the observation deck is also
the 2nd finest, they say.
It's called the Aegean Sea of Japan.
They especailly like to be the 2nd!

牛窓港は日本の夕日100選に選ばれているのですが、夕暮れの時は
雲がだいぶかかってしまい、オレンジは見れなかった。
また今度は夕日や月を見にこよう。

Ushimado Bay is chosen to be one of the most beautiful
suset 100 in Japan, though, when it came to the time of the
sunset, clouds covered the sky, and we missed
the orange one.
I'd like to come back to see the sunset and the moon.


ushimado bay
コ メント
ありがとうございます!!
わちkoさん、来ていただいてありがとうございます!!メールも見ました。実際にされた方の意見が聞けてよかったです。とても参考になりました*ありがとうございました!!
またわちkoさんのところにもおじゃまさせてくださいね**v-22
2008/02/13(水) 22:55:23 | URL | リラコ#-[ 編集]
初めまして
初めまして、わちkoと申します。
先日は、ご訪問ありがとうございました。
遅くなりましたが、本日メール入れさせて頂きました。

「牛窓」うわ~懐かしいですね~(〃∇〃)。
私、岡山県の倉敷市出身ですので
牛窓、よく行きましたよ~♪とってもキレイな
ところですよね☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
2008/02/13(水) 14:42:50 | URL | わちko#ftr86F3A[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/21-eb43f241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
