リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

morning dew
今朝のお気に入りの一枚**露の中に小さく朝日も☆
後ろの露たちもなんだかかわいらしい^^


今朝は4時ごろに起きました。
昨日早くに寝てるので特に問題はないのですが。
何かに追われていると長く寝れないんですね~。
ちょっと心配事がありまして☆たぶんそれだな。

I got up around four this morning.
I went to bed early last night, so it's not the big matter.
When something is up to me, I can't sleep long.
Actually I have one big concern...maybe that's why.


ちょこっと作業をしようかなとパソコンを使って、
空が明るんできたのを見て散歩に出かけることにしました。

I used my PC a bit to do small staffs,
and when the sky was getting brighter, I decided to
go for a walk.

すでに何人か旭川沿いを散歩されてました。
最近ちょっと体重が心配なので真剣にダイエットしようかと(笑)
いつもより姿勢を良くして早足で歩きました。

Some people were already walking along the Asahi river.
I've gained weight these days and I seriously think that I need to
go on a diet, so I walked faster than usual with my back straight.


途中で写真を何枚か撮ったのですが
朝露がきれいでした***
お気に入り写真に仲間入りです^^

I took some pictures on the way, and the one which
focused on morning dew have added to my favorite photos.


ところで、皆さん年金特別便ってもう届いているのでしょうか。
リラは数ヶ月前に届いているのですが、私はまだです。
今年中に届かなかったら社会保険庁に連絡した方がいいのかなぁ・・・。

By the way, have you got the notice of your pension record??
(Nenkin-Tokubetsu-Bin or Pencion Coverage Special Notice)
My husband got it a few months ago, but I haven't.
If it doesn't arrive until the end of this month,
It may be better call Social Insurance Agency
and check it out...?


学園長が昔20年学校に勤めていた記録が
抜けていたので、しっかりチェックしないと
いけないよって言ってました☆

My boss told me that his 20 years working record
at school was gone, so we have to check it carefully!


*concern=関心、懸案事項、心配
*morning dew=朝露
*pension=年金
*notice=お知らせ
*social insurance agency=社会保険庁


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

>fuka_shinさん
こんばんは**
年金得別便、ほんと来る時期がばらばらみたいですね。
今月末までに来なければ問い合わせてみようかなと思っています。
この写真、手前の露に焦点があったら後ろがキラキラになって、なんだか神秘的に撮れて嬉しかったです^^
2008/10/28(火) 21:58:47 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、こんばんは。
年金特別便、私は最近来ましたよ。

人によって来る時期が異なるみたいですね。

ところで、写真綺麗ですね~。
きらきら光っていて、とても神秘的というか、前途が明るい感じがします。
2008/10/26(日) 22:48:36 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

>舟守さん
お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません!!!
写真、ほめていただいてありがとうございます^^
嬉しいです**これを撮ってる時は、傍からみたら
すごく変な人になってたと思います・・・^^;
探してくださったのですね~!
昔の記事のどこかにいるかもしれないですよ(笑)
少しでもお役に立てて幸いです~***
2008/10/26(日) 14:13:36 | URL | リラコ#-[ 編集]
いつもありがとうございます!
リラコさん、お写真、素敵です。
夜露が稲の葉先に美しいですね。
もしかしたら、露の中に、お写真を撮っておられるリラコさんがいらっしゃるのではないかと、目を凝らして見てしまいました。残念ながらおられませんでした。(笑)
今回も、勉強になりました。感謝!

2008/10/22(水) 00:12:02 | URL | 舟守#iFoCFrmQ[ 編集]

>FREUDEさん
なんだかすごくご心配をおかけしてしまっているようで、申し訳ないです。
元気なんです。更新できなかったのは、単に時間がなくて・・・。
9時くらいに帰ってきてから家事やらなんやすると
あっという間に11時になってしまって☆
不規則な生活なのですね、体、お互いにいたわりましょうね**


>のりあっき!!さん
ありがとうございます**体調はいいです^^
お気遣い、ほんとにありがとうございます。
大きな声出すと危険なのでなるべくおさえるように
しています。多分時期的に乾燥が始まるからだと思われますが。
写真、なんかキラキラしててちっちゃい宝石が
いっぱいあるみたいでお気に入りです。
また朝露写真、アップするつもりです~**
2008/10/20(月) 22:16:20 | URL | リラコ#-[ 編集]

体調、本当に心配しています
不摂生の私が元気なのに・・・
最近、仕事で朝までってことが
よくあり不規則です
毎年、この季節は5時半から
銀杏拾いをしていたのになァ
2008/10/20(月) 09:59:32 | URL | FREUDE#-[ 編集]
早朝は・・・。
リラコ様。
おはようございます。
早朝散歩は、気持ち良いですよね!!
露に写った朝日、いい感じです。
みんな写真撮るの・・・上手です(笑)。
私も早く上達しなければ・・・。
爽やかな写真有難うございます。
ところで、体調は、万全ですか?
無理してはいけませんよ。
それだけは気をつけてください。
また遊びに来ます。
2008/10/20(月) 08:33:39 | URL | のりあっき!!#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/209-24c76463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
