リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

kind of sunflower


今日は映画などで見る俳優さんたちが
絵本の読み聞かせをしてくれるサイトをご紹介します♪

Today I 'd like to introduce you the wonderful site
where we can see Hollywood stars reading picture books!


ここではそれぞれ異なる俳優さんたちの朗読による
21冊の絵本がリストアップされています。
アルゴア、イライジャウッドなど・・・。

There are 21 picturebooks, each read by different
actors/actress, are listed.
You can even see Al Gore, Elijah Wood...


彼らの朗読はほんと、素晴らしい!!!
たとえ英語が分からなかったとしても、
絵を見たり、話し手の抑揚で物語を
楽しめます。
大人にも子どもにもいいと思います(^^)


The way they read picturebooks are just great!!
Even if you can't catch the English,
with the help of picture and with the inflection of
readers voice, you can enjoy the story.
They are good for both adults and children.

字幕なしにすることもできます☆
If you want, you can choose caption off.

Storyline online


*inflection=抑揚、屈折
*caption=字幕


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

>エンタメさん
こんばんは**ご訪問ありがとうございます~**
コメント残していただけて嬉しいです。
またぜひお越しくださいね^^
お待ちしています~**


>maさん
このサイト、いいですよね!!
私は俳優さんたちの顔と名前をよく知らないので
すが多分映画名とかがわかればああ!!
となる・・・かも?
なんだか嬉しくなるサイトですよね^^
2008/09/29(月) 22:09:11 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]
こんにちは♪
こんにちは♪

あしあとから遊びにきました。
またきますね。

2つまとめて応援ポチ☆
2008/09/29(月) 14:45:19 | URL | エンタメ#-[ 編集]

素敵なサイトカがあるんですね!
楽しみながら英語にふれられます(^^)
大好きなスターばかりで浮かれてしまいました。
2008/09/28(日) 23:08:29 | URL | ma#-[ 編集]

>fuka_shinさん
最近海外が恋しくなってきている私には1週間の出張が
うらやましいです~!
やっぱり英語のみ!!!ってことになると変わってきますよね。
だんだんスピードにも慣れてきたり。
このサイトは気軽に楽しめると思うので
どうぞご活用くださいね**


>桃源児さん
私はイライジャ・ウッドが好きなので、かなり見入って
しまいました~***
まだ3つくらいしか見ていないのでまた覗こうと思っています☆


>あわてんぼうママさん
I'm glad to know that you liked the site!
I found this sight on my visitors blog.
I thought it was great!!!
Let's improve our English skills here:)


>machanさん
こんにちは!
気に入っていただけたようでよかったです~**
このサイトを、私のブログにコメントしてくださった方
のブログで見つけて、これはぜひ紹介したい!!
と思った次第です。
楽しみながら英語を学べていいですよね^^
2008/09/28(日) 14:22:54 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、おはようございます。
すてきなサイトの紹介ありがとうございます!!
たった1週間ですが、米国に出張し、英語のみの生活をすると、やはりそれなりに聞こえるようになるのですね。
上がった語学力が落ちないように、こちらのサイトで勉強させてもらいたいと思いました。
リラコさん、ありがとうございます!
2008/09/28(日) 10:07:04 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

スターの英語、これはファンなら、たまらないでしょうね。楽しみながら英語も学べる。いいサイトですね。
2008/09/27(土) 21:57:49 | URL | 桃源児#-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/27(土) 13:40:09 | | #[ 編集]

今晩は、リラコさん。
いいサイトを紹介してくれてありがとう。
さっそくお気に入りに登録して聞いてみました。
文字も載っていますが、出来るだけ見ないように
音だけを聞いています。いい練習になりそうです。
2008/09/27(土) 02:18:02 | URL | machan#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/205-65d0f475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
英会話★5年間長期保証の安心学習法
【英会話】努力不要の英会話教材【安心の長期5年保証付】このCDには、180個のあらゆるシーンの英語教材が含まれています。そのすべての教材は、ネイティブ発音の後に日本語訳が吹き込まれています。ネイティブ発音で1会話あると、すぐに日本語訳が流れます。つまり、イラ
2008/09/28(日) 16:50:26 | 時給百円未満
celebrity photos
NAME TALES FROM THE CRYPTS SHOULD YOU GIVE A GIRL A BOY’ S NAME? MAD MEN NAMES JACOB OVER JAMES? THE NEGLECTED NEW TESTAMENT NAMES DANIEL: NEW KING OF NAMES? A“ FOOLPROOF” FORMULA FOR FINDING THE PERFECT NAME BREAKING THE HUNDRED- YEAR RULE ADA: OUT...
2009/04/25(土) 04:56:07 | celebrity photos
