リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

white flower

水曜日に嬉しいサプライズがありました~**
同僚の方が、リラックマみやげをくださったのです^^
かわゆい~~**
とってもとっても、嬉しかったです。

I got a happy surprise on Wednesday.
My colleague gave me souvenirs of 'Rilakkuma'.

How cute they are!!!
I got happier than ever :)

自分のこととか、自分の好きなものとか周りに
伝えておくと時々幸せなことが起こりますね♪
ありがとうございます***

It sometimes brings us happiness to tell others
about myself and my favorites.
Thank you so much***

rilakkuma goods


ところで、私、漢方を始めてみることにしました。
先日訪れたところではなく、ネットで、感じがよく
評判もよいところを見つけたので。

By the way, I've decided to take Chinese medicine.
Not at the shop I visited the other day, but
via internet, I found the one which seemed nice
and has a great reputation.


そのお店の先生とは電話でお話しました。
エネルギーを感じる声で、なんだか大丈夫なような
気持ちにさせてくれました。

I talked with the doctor on the phone.
His voice has much energy and
he made me feel like I'll be alright.


先週の金曜から、なるべく11時くらいに寝ようと
しています。
でも時々、いや、けっこう?難しくて11時半とかになって
しまいます。昔に比べたら全然早いのですが☆

Since last Friday, I've been trying to go to bed
around 11.
But sometimes,,,or often? it's difficult and I sleep around 11:30.
Compared to my lifestyle before, it still better though.


ブログはどうなるかなあ・・・と危惧していましたが
パソコンの前に座る時間があまり取れなくて
とても残念なのですが更新は週1か2になってしまいそうです(**)

I wondered how it would be like concerning to my blog.
And...I couldn't spare much time sitting in front of the computer...
I feel sorry, but I think I can't update my blog
so often... maybe once or twice a week?


ブログにお越しいただき、ありがとうございます**
ゆっくり更新していこうと思います。
気が向いた時に覗いていただけるととても
嬉しいです^^

Thank you very much for visiting my blog.
I won't quit, but I'll slow down my pace.
I'd be glad if you still visit me when you feel like to.


*colleague=同僚
*souvenir=おみやげ
*spare=(時間などを)割く、予備の
*reputation=評判


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

>キャサリンさん
こんばんは**はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!!
とても嬉しいです~**
のんびりマイペースが大事ですよね!!
ランキングバナーも、もう外そうかなあと思ったりも
したのですが、これで他の英語をがんばっている
皆さんとも繋がれますし、何よりそこから覗いて
くださる方との新しい出会いがあるので
やはり外さずにおこうと思います。

リラックマは万人にとってかわいいですよね^^
支持層の広いこと。
あのだらだら感がほんとなんともいえずかわいいですよね!!!
私も待ち受けリラックマです**


>kokoさん
はい、あのあとすぐに付けてしまいました☆
リラックマだけはつぼにはまりまくってます。

生活スタイル変えるのほんと思っていたより
大変かもです・・・。ほら、もう11時。
このコメントを送ったら寝ることにします。
漢方、ほんと奥が深そうですよね。
今日の薬も、なんかいろんなものが入ってました。
お医者さんによって出すものも違うみたいですし。
はい、相乗効果期待してがんばります~***

ブログはkokoさんにならって^^
ゆっくりマイペースにいきますね~***
2008/09/22(月) 23:09:11 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]
のんびりやりましょう!
こんにちは。
同じ「英語ブログ」でリラコさんのブログ順位よりずっとずっと下でボチボチやっているものです。
私のブログも「毎日1つ英単語」とかやっていたのですが、最近、マイペースでこつこつでいいと思い直し、「こつこつ英単語」とかに変えました。
お互いのんびりマイペースでやりましよう!!

ちなみに私はリラコさんよりずっとおばさんですが、私の携帯の待ち受け画面は、「リラックマ」なのです。「いつもだらだら寝ころんで音楽を聴いているリラックマの画像が大のお気に入りです。
キャサリン
2008/09/22(月) 19:40:31 | URL | リラコさんへ#-[ 編集]

美ら海が付いてる☆仲間が増えて嬉しいです←単純^^;
リラックマ可愛いですね~。

生活のサイクルを見直す、規則正しい生活をするって本当に身体には一番いいことなんですよね。わかっていてもなかなかできないのですが・・・。
漢方薬は即効性のものではないので、ほんとにゆっくり時間をかけてください。
漢方は奥が深くて、日本できちんとした処方ができる人がどれだけいるのか・・・。 
相乗効果で良い方向へ向くといいですね!

ブログはゆっくりマイペースでいいと思います。
って、私はマイペース過ぎ(笑)
2008/09/21(日) 16:33:46 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

おはようございます
家族がいれば、自分ひとりの身体ではありません
いたわってくださいね
2008/09/21(日) 09:22:42 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>海陽遊人さん
こんにちは**
そうですね、お互い
のんびり ゆっくりで^^
自分の無理ないペースで続けるのが
一番かなって思います。
いつも、ありがとうございます***


>桃源児さん
ありがとうございます**
マイペースって大事ですよね。
はい、私もゆっくり更新にしていこうと
思います**
桃源児さんもご無理なさらないでくださいね**


>FREUDEさん
いつもあったかいお言葉ありがとうございます**
はい、マイペースでやっていこうと思います。
長くお付き合いできるといいですね^^
やはりブログでの世界の広がりは捨てがたいので☆
漢方薬、思っていたより飲みやすいです**
2008/09/21(日) 08:58:40 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

おひさしぶりです^^

お互い

のんびりゆっくり

楽しみましょうね♪

いつまでも応援してますよ~^^
2008/09/20(土) 22:17:11 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

ブログも無理せず、じっくりと更新なさって下さい。
筆者も最近はマイペースです。
2008/09/20(土) 02:09:15 | URL | 桃源児#-[ 編集]

無理なさらないでください
長く長く、お付き合いしたいと思っています
漢方薬が合えばいいですね
2008/09/19(金) 22:46:18 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>HENTiAさん
こんばんは! 「もちっ」かわいいですよね。
あのふにょ~んって感じが^^
大阪の方のリラクマ専門店に行かれたみたいで。
嬉しかったです~~。ぜひ手に入れてくださいね^^

そんな風に言って頂いてありがとうございます!!
でもまだまだnative域にはなれず☆
伝わることが大事!と思って書いてます。
ちなみに英語先に書いてます。
ランキングの応援まで、ありがとうございます**
いいですよ~~、毎日だなんて。
気持ちだけで十分です**


>あわてんぼうママさん
キャラクターもの、昔は特に興味なかったんです。
ただ、リラクマだけは別物でした。
かわいくてかわいくて、、ほんと癒されます***

そうですね、前よりは早くなってることを
ほめていきたいと思います**
前は12時回って当たり前。ブログ2,3ヶ月目とかは
1時2時とかでしたから・・・^^;
ゆっくりマイペースでいきたいと思います。
ありがとうございます!!


>machanさん
こんばんは**
そう言っていただいてありがとうございます**
なんだかほっとような気分になれました^^。

そして嬉しいコメント、ありがとうございます!!
そうなんですね、先に英語を読まれているのですね。
スピードも上がってきているなんて素晴らしいです!!
実は最近はいつも英語から書いているんです。
まず英語で書きたいことを書いてから訳をつけてます。
たま~に英語にしかない情報もあったり(笑)
先生だなんて恐縮です・・・。
子どもの先生にはちがいないのですが^^;
2008/09/19(金) 21:46:28 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

こんばんは。
何度も写真を見ましたが、我が家にないリラックマです。うらやましい...。
特に「もちっ」ってのがたまらなく欲しいです。今度買ってきます。
リラコさんの英語、本当に読みやすくていつも感服しております。
毎日ブログランキング、ポチっと押しておきますので、お体大事にして下さい。
2008/09/19(金) 21:26:48 | URL | HENTiA#-[ 編集]

リラックマみやげ嬉しいですね~
私もキャラクターものは大好きです
それ使ったり見たりするだけで
gonna happyですよね

就寝時間23:30でも
前より早いのなら
大丈夫 いい傾向と自分ほめて
すごしましょ

そうそうブログのアップ頻度
ダウンなることは
しょうがないですよ
優先順位ありますもんね♪




2008/09/19(金) 19:26:54 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

こんにちは、リラコさん!

身体が第一ですからね。ブログはその次で結構です。
最近は、日本語の方を読まずに、英語だけを読むよう
にし、意味が?と思った時に日本語の方を見るように
しています。
だいぶ、早く読み取れるようになっています。
先生のお陰ですね。
2008/09/19(金) 14:29:02 | URL | machan#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/202-ebad3b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
