リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

hateruma sea3


昨日、漢方の先生とお話をしてきました。
まだ私はまだ体が整ってない、
体を変えていくには
4ヶ月~1年はかかるでしょう、とのこと。
長いなあ・・・。

I had a talk with Chinese medicine doctor yesterday.
She told me that my body is not ready to get pregnant.
I need from 4 months to a year to change my body,
it sounds long to me...


値段がすごく高かったので、始めてません。
でも、何らかの変化は必要だと感じています。
今はネットや本を通して調べ中。
この2週間でかなり本を読みました。

The price was very high, so I didn't start it.
Though, I feel I need some change in my body.
Now I'm searching what to do via internet, and
from books. I've read many books in these 2 weeks.


何はともあれ、いくつかいいアドバイスも頂きました。
Anyway, there were some good advices.


*遅くとも11時までには寝ること。
 ホルモンが働くのは夜10時~朝2時だから。

*夕ご飯は先に食べること。。
 リラは帰宅が最近ほんと遅いので・・・。

*ストレッチはいいけれど、もっと睡眠を取るべき。
 朝早くにするのではなく、日中の空き時間に。


*Go to bed by 11:00 at the latest,
because from 10 pm to 2 am is the time hormone works.

*Eat dinner earlier than my husband, as he comes home
late at night.

*Stretch exercises are good, but, I need to sleep longer.
Try them during the daytime, not in the early morning.


いつも寝るのが遅かった(最近は12時には寝るように
していたのですが)、これからはもっと早めに、そして
長めに寝るようにします☆

I used to stay up late, but, from now on, I'll try
to go to bed earlier and sleep longer.


*pregnant=妊娠する
*hormone=ホルモン
*at the latest=遅くても


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング

コ メント

お身体は大切にしてください
みんなが心配しています

さて、明日は恒例のプレゼントクイズです
ぜひ、ご参加して神戸スイーツを
当ててくださいね

2008/09/14(日) 21:36:51 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>うさみみさん
こんばんは**コメントありがとうございます!!
はい、そうなんです。
私もあれ以来なるべく11時に寝ようとしています。
少し過ぎてしまう時もありますが・・・。
睡眠、熟睡できていればいいというものでも
ないんだなと思いました☆


>海陽遊人さん
焦らず 慌てず・・・。
少しずつですが、焦る気持ちはおさまってきたように
思います。
すでに陽は射している・・・。
そう思ってマイペースにがんばりますね^^
ありがとうございます**


>fuka_shinさん
こんばんは**いきなりこんなことを
書いていたのでびっくりされたのではないですか?
はい。いい先生、いい病院です。
ほんと転院してよかったと思っています。
そうですね、あまり気兼ねせずに
先に食べ、先に寝ようと思います。
私が元気で笑ってることがきっと大事なんだ
と思います。
はい、fuka_shinさんもなるべく早く寝てくださいね**


>桃源児さん
はい、気長にいきます~~**
体を変えるのは難しい。
でもだからって何もしないと変わらない。
きっと大事なのは信じて続けることですよね。
あったかいお言葉ありがとうございます!!


>samurai_speakerさん
ありがとうございます***
前向きにがんばろうって気持ちになります。
パワー、伝わってきてますよ^^
状態が分かった以上、改善できるところを
改善できるようにしていこうと思います。
自分の体を目一杯労わって行こうと思います**
2008/09/14(日) 21:06:57 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

こんばんわ。
早めの就寝が大事なんですね。
わかってはいるものの、なかなか出来ないので、
ちょこっとずつでも、私も早寝シフトにもっていきたいなと思います。
2008/09/13(土) 21:43:50 | URL | うさみみ#Lx03s14c[ 編集]

焦らず慌てず

ゆっくりと^^

もうすでに陽は射してますよ^^

頑張りすぎて辛くならないように
頑張ってください^^
2008/09/13(土) 16:24:23 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

リラコさん、こんにちは。
良い先生が見つかったようで良かったです。

私も最近帰りが遅いのですが、奥様には、先にご飯を食べ、お風呂に入り、12時までにはぐっすり眠っていて欲しいと思います。

よーし、私も、峡から早寝しよう!
2008/09/13(土) 15:20:47 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

体を変えるのって、もどかしい位に時間がかかりますね。
体質改善とかダイエットとかもそうですし。
信じることを忘れずに、気長く続けるしかないのでしょうね。
夢の実現を祈ります。
2008/09/12(金) 23:22:29 | URL | 桃源児#-[ 編集]

私のパワーを分けてあげたいくらいです。

パワーが溢れすぎて困っているので。

あなたのために祈りました。

こう思っているのは私だけではないと思います。
2008/09/12(金) 23:09:32 | URL | samurai_speaker#-[ 編集]

>あわてんぼうママさん
そうなんです。早く寝るのってとても大切なようです。
あと、7,8時間寝るようにしなさいと言われました☆

夕ご飯、22時を過ぎるようなら連絡してもらって
先に食べてました。連絡あってから作ったりしてたので
22時過ぎてることが多かったです。
最近はほんとに遅いのでもう諦めて先に食べてました☆
ほんと、夜早く帰ってこれるといいのになと思います。
待たずに先に食べて寝てるのは申し訳ない気も
しますが仕方ないですね(**)


>ke-1224さん
ありがとうございます*****
すごく励まされてます。そうなんですね、上司の方、
よかったですね!!!すごい!!!
漢方、チャレンジしてみようと思っています。
昨日行ったところとは別の所ですが。
横浜の有名なお店に今朝電話で相談してみました。
とても感じのよい先生で、声を聞くだけでなんだか
元気になる感じがしました。先生曰く、
「岡山でぼくの声きいただけで妊娠した人だって
いるんだよ」
すごい・・・。
手紙を送ってくださったそうなので、明日届いていたら
また電話してみます。
2008/09/12(金) 22:20:05 | URL | リラコ#-[ 編集]

早めの就寝は大事なんですね
私は遅くてもシンデレラタイムまでには
寝るように心掛けてたけど
もう少し早くしたいと思います
教えてくれてありがとう

夕ごはんご主人の帰宅を待ってることが
多かったのかな?
私のhusbandも仕事いそがしくて
ある時間を過ぎると先に食べてます
ほんとは一緒に食べたいんですけどね
(一般的に日本人のサラリーマンは
仕事おそくまでがんばりすぎですよね~
家族団欒のためにも もっと早く帰ってこれると
いいのになと思います)



2008/09/12(金) 21:50:23 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

こんばんは

会社の上司にも漢方薬で不妊治療された方がいました。少し聞いた話では、色んな不妊治療を試してだめだったけど、最後の頼みで漢方にしたらすぐに授かったとの事でしたよ!
ちなみにその方は旦那さん48歳、奥さん40歳でのおめでたでした☆
2008/09/12(金) 19:48:57 | URL | ke-1224#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/199-a1d8f355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
