リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

tree in kuroshima

皆さま、あたたかいお言葉を本当にありがとうございます。
心から、感謝しています。

Thank you for leaving heart-warming comments on
my previous article.
I appreciate them a lot, from the bottom of my heart.


ちょっと生活スタイルを変えることにしました。
ストレッチや気功が体にいいのは知っていましたが、
チャレンジしても、全く続けていませんでした。

I've decided to change my life style a bit.
I knew that to try some stretch and Qigong
is good to improve my health.
I tried some, but never continued.


明日の朝から、早起きしてやってみようと思います。
私には、多分朝の時間が一番よいので。
静かで落ち着ける時間です。

From tomorrow morning, I'll get up earlier
and try them.
I think, to try them in the morning is good for me
because it's so quiet and calm moment.


話は変わりますが、エコに興味があって、
なるべく環境に優しい生活を心がけています。
今日はホームセンターでやっと「エネループ」
を購入しました。

By the way, I'm interested in "eco", and want to live
an environmentaly friendly life.
We went to a home center today and bought
"eneloop" at last.


この電池は1000回も充電して繰り返し使えます。
これでもう単3と単4の電池は買わなくていいはず♪
環境にもよいはず!

This is the bettery which can be charged as many as
1000 times!
We don't need to buy AA and AAA batteries anymore.
I think it's good for the environment too!


現在、『エディタ』でモニタープロジェクトに
参加して、そのテーマに関しての記事を書けば
苗木を植えられるというプロジェクトをしているので
参加してみました☆

"edita" is now giving us a project that
we can plant baby trees when we join one of the
monitoring project and write an article
on the suggested theme.
I'll join the program with this article :)



おいしい安心食材宅配Oisixi(おいしっくす)

モニプラ×Oisix

他にしていることは・・・

*お買い物にはエコバッグ持参
*主電源を切る
*料理に圧力鍋を使う
*エコドライブを心がける
*エアコンなるべく使わない

などなど。
節約にもなるから、いいですよね(*^^*)

What else I'm trying?

*bring shopping bag when I go to the supermarket.
*turn off the main power supply.
*use pressure pan when I cook.
*try eco drive.
*try not to use air conditioner.

etc...

They are good to save money as well.


*Qigong=気功
*AA/AAA battery=単3/4電池
*charge=充電する
*main power supply=主電源
*pressure pan=圧力鍋

調べたら、単1電池はD、単2電池はCでした。
へ~~新たな発見です。


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング
コ メント

>のりあっき!さん
いつもぐってありがとうございます**
嬉しいです^^
早起きはいいですね!空が明るんでくるのを見ながら
ストレッチに励んでいます。
のりあっき!さんは起きるのほんと早いですよね~!
夜早めに寝なきゃ!!と思ってコメントの返信が
遅くなってしまいごめんなさい(><)
エコも、できるところからしていきたいですね!!


>FREUDEさん
おお~~すばらしいですね!!
スーパーに行って、買い物袋がないのに
気付いた時けっこうショックを受けてたり(笑)
私も車に常に袋を置いておくようにします^^
エコが習慣になるといいですよね**
いつもお越しいただいてありがとうございます**
2008/09/11(木) 08:45:02 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコ様、おはようございます。
コメント頂き、有難うございます。
早起きは・・・『寝ていたい自分に勝つ』という感じで
いいですよ。
体操等、時間使えます。
環境問題は、一人ひとりが、小さい事、すぐ出来る事から、実践していきましょう。
私もしています。
また遊びに来ます。
宜しくお願い致します。
2008/09/10(水) 05:04:58 | URL | のりあっき!!#38XVMDgw[ 編集]

お買い物にはエコバッグ持参
→トランクには、いつも「業務スーパー」の黄色いバッグ
主電源を切る
→できるだけ、気をつけております
料理に圧力鍋を使う
→余熱で温めることが多いです
エコドライブを心がける
→3500ccなので、気をつけています
エアコンなるべく使わない
→ほとんど、窓を開放しています

見習ってエコ、しますね
2008/09/09(火) 11:25:36 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>HENTiAさん
こんばんは**お役に立てたようでよかったです~**
eneloop使われてるんですね♪
また共通点発見ですね~~^^
トイデジとICレコーダーでよく電池を使うので
やはり買ってよかったと思います**


>桃源児さん
ちょっとびっくりですよね。
なんでいきなりD?C?とか思ってしまいました。
日記を書いてると、些細なものの名前が分からなかったりで
今までもへ~~と思うことがありました。
エコライフされてるんですね^^
これからもエコを楽しんで♪いきましょうね!


>舟守さん
感謝
だなんて、恐れ多いです~~**
訪問していただいているこちらが感謝**です。
来てくださる人がいなければきっと続いてなかったので・・・。
初コメント、ありがとうございます!!
とても嬉しいです!!
ほんと、思いつくままに徒然と書いている日記ですが
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m


>samuraiさん
はい、小さいことから始めて行きましょう!!
オゾン層とは大きく出られましたね(笑)
ゴミ拾いも大切なことですよね。
私も「何でこんなトコに・・・」
とかブツブツ言いながら拾ったりします~☆
2008/09/08(月) 22:59:44 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

こんばんは。
eneloop私も使っています。
長持ちで便利ですね。
単一、単二の英語表現、勉強になりました。
ありがとうございます。
2008/09/08(月) 19:28:59 | URL | HENTiA#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 17:20:55 | | #[ 編集]

電池の表記、そういう風になっているんですね。勉強になります。
こういうちょっとした英語って、なかなか知らないことが多いです。
エコライフ、筆者も出掛ける時には、テレビやパソコンの主電源、切ってます。
レジ袋も断ってます。
エアコンも電源抜いたまま、今年の夏はまったくの未使用。
2008/09/08(月) 01:07:47 | URL | 桃源児#-[ 編集]
感謝
初めてコメントを書きます。

いつも楽しみにしております。
また、勉強になっております。
さらに、話題も豊富で感動しています。

ますますご活躍ください。
2008/09/08(月) 00:14:00 | URL | 舟守#iFoCFrmQ[ 編集]

エコをやっているとは…えらいです!!!
僕も小さいことからやっていこう。。
なんだろ…まずはオゾン層をふさごうかな。。
やっぱゴミ拾いで。。
2008/09/07(日) 23:50:51 | URL | samurai#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/197-67b4abfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
