リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

haze?
これはハゼ・・・かな?  Is this goby? maybe...

リラは最近仕事がとても忙しいようで。
帰ってくるのは真夜中あたり。
帰ってくる頃には疲れ果ててます。
無理しすぎませんように・・・。

My husband, Rila, is quite busy with work these days.
He comes home around midnight.
By the time he comes home, he is exausted.
I hope he won't be worn out too much...


待ってる間の時間で
ちょっと英語の練習をしたくなったので
英語表現について。

While waiting for him to come back,
I just wanted to use my time for English practice.
Today is about English common phrases.


先日借りた本
「ネイティブの口ぐせ英語」
まだまだ知らない表現がたくさんありました~☆
あと、知っていても使ったことがない(使えてない)ものも。

The other day I borrowed a book,
"Native speakers' favorite phrases."
There were many expressions I didn't know,
and also ones which I never used even though
I know the meanings.


慣れるために今日はその表現のいくつか
を記事にいれちゃいます。
もし興味のある方は、どんな意味かあててみて
くださいね**

In order to get used to these phrases,
I'll put some of them here.
If you have some interest, just give it a try,
guess the meanings!


*Today's 10 favorite phrases*

1. Nothing to it!        
2. That's that.         
3. I kid you not.        
4. Count me out.        
5. Let's call it a day.    
6. Don't get me wrong.     
7. That settles it!      
8. Keep me out of this.    
9. Believe you me!       
10.I'm not falling that again. 


The next 10 phrases come...when?
Some time in the future!

さて、続きの10は・・・いつになるかな?
いつか・・・☆
 

***********************************


1. 朝飯前さ!
2. それだけのことさ。
3. うそじゃないんだ。
4. 遠慮しとくわ。
5. 今日はこれでおしまいね。
6. 誤解しないで。
7. これで決まりね!
8. 知~らない。
9. 信じてください。
10.その手にはもうだまされないぞ。


*goby=ハゼ
*favorite phrases=口癖
*be exausted=疲れ果てる
*worn out=疲れ果てる
*some time in the future=いつか


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

>tinykokoさん
ほんと、へ~そうなの?!
という表現がけっこうあって、ああまだまだだなあと
思いました^^;
読んだだけだと使えるようになりそうにないので
アップしちゃいました。
近いうちに続きもアップします~☆


>桃源児さん
意外ですよね~!
私もびっくりしました。
え、文法的にそれってありなの??と思って。
でも辞書でもちゃんとでてきたので
英語の奥はまだまだ深いなと思い知らされました^^;
がんばります~~~***
2008/09/06(土) 22:34:29 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

知っててもなかなか上手く使いこなせないんですよね~。 
初めて知った表現が2つありました!!
これは楽しいですね^^


2008/09/05(金) 23:23:33 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

こういう口語表現って、まだまだ知らないことがありますね。
筆者の英語もまだまだです。
3,4、9、何のことかわからなかったです。
信じて下さい、Believe you me,
意外です。Believe me 
だけではなく、youを入れる表現もありなんですね。
2008/09/05(金) 13:15:37 | URL | 桃源児#-[ 編集]

関西ではガシラっていうのですか??
ゴジラみたいですね^^知らなかったです。
(関西出身なのに・・・)
リラさんは非常にしんどそうで心配です。
これから更に仕事が増えそうみたいです(**)
2008/09/05(金) 11:52:13 | URL | リラコ#-[ 編集]

ハゼの一種にも見えるし、カサゴの一種かも・・・
そうそう、関西ではガシラです
リラさん、ご無理をなさらぬように!
2008/09/03(水) 22:16:42 | URL | FREUDE#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/195-ad519394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
