リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

nakamoto beach, kuroshima

最後の目的地は黒島。
黒島は牛の島と言われていて
人よりも牛の方が多い。

Our final destination was Kuroshima island.
Kuroshima is called as cow's island.
There live more cows than humans.


黒島でのサイクリングは、アップダウンも
あまりなくとっても気持ちがよかった。
緑の景色にとっても癒された。

It was so comfortable riding a bicycle, as there are
almost no up-downs.
It's greenary landscape healed us a lot.


スノーケルで有名な仲本ビーチへ。
でも、9時頃そこに着いた時、海は荒れていた。
波も高く、水もにごってる。

We went to Nakamoto beach which is famous for snorkeling.
But, when we arrived there around 9, the sea look
a bit rough.... Waves are high and the water was not so clear.


でも、残され時間もあまりないので泳ぐことに。
そして・・・・巨大魚に会った!! 

Though, our time was limited. We decided to swim there.
And.... we me gigantic fish!!!  

gigantic fish

見た目も不気味で私はほんとに怖かった。
「来ないで、来ないで!!」
と叫んでた。
でもやってくるんだな、これが。
人間みたいな歯が生えていて、目がぎょろぎょろ。

しばらくして・・・やっとどこかに消えた。
ああ、小さい魚の方がいいや。マンタ以外は・・・。


It looked so scary and I was very afraid.
I screamed,
"Don't come, don't come here!!"
But it swam toward us.
It had teeth just like humans'and its eyes were rolling.

After a while, it went away....
Hhhhhh, I prefer small fish. (except manta rays)


時間が経つにつれ、潮が引いていった。
そして海は穏やかで、美しくなった。
潮の干満時間の時間を調べなかったことを少し
悔やみつつ、絶好の時間に写真に景色を納めて帰る。

As the time went on, the tide went out.
And the sea became calm and beautiful.
We regreted for not having checked the tide table.
We took photos and left the beach at the best time.

kuroshima landscape

soki-soba at hatomi

お昼は味処「はとみ」でソーキそばを。
とってもおいしかった^^
(島田紳助さんもご用達のお店らしいです)


We had "Soki noodles" for lunch at Hatomi.
It was quite good!!
(Shinsuke Shimada loves this restaurant too!)


12時40分のフェリーで石垣へ。
ソフトクリームを食べてから空港へ向かう。

沖縄離島、やっぱり好きだな~~。
今回の旅は、沖縄旅行の中でもNo.1になりました^^
いろんなものに、ありがとう*****

We took 12:40 ferry and went back to Ishigaki island.
After having a soft icecream, headed for the airport.

I love Okinawa islands a lot!!
And this trip became as my No.1 trip to Okinawa.
Thank you so much for every thing.


*destination=目的地
*landscape=景色
*comfortable=気持ちのよい
*gigantic=巨大な
*tide=潮  
*regret for=~を残念に思う


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

ほんっと噛まれなくてよかったです^^;

ここのソーキそばはほんとにおいしかったです^^
ぜひぜひ、沖縄料理を味わってきてください**

黒島はほんとにのどかで、こんな所でのんびり
暮らせたらいいなあと思いました!
2008/08/31(日) 14:01:51 | URL | リラコ#-[ 編集]
tinykoko
魚に噛まれなくてよかったですね^^

のんびり牛と同じ時間で生活できたらいいですね。
そーきそばがとても美味しそう!!

あしたあたり沖縄料理の店にいこうかしら。
2008/08/30(土) 02:11:01 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>しきさん
沖縄離島、ほんとよかったよ~^^
沖縄に行くんだね!!ぜひぜひ、本島だけではなく
離島にも足をのばしてみてね**
慶良間諸島なら本島からも近いです。
もちろん美ら海水族館もおすすめ**


>海陽遊人さん

や、やられたぁ?!


>FREUDEさん

いつもありがとうございます^^**
2008/08/27(水) 08:32:29 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

すごおおい!!
沖縄に行ってたんですね。
写真もとってもきれいで、癒されましたあ。
今度、私も沖縄に行くのですが、離島めぐりいいですね。
2008/08/26(火) 09:34:28 | URL | しき#-[ 編集]

がぶ~(笑)
2008/08/26(火) 00:19:12 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

更新前でしたね
応援して出直します
2008/08/25(月) 22:35:14 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>あわてんぼうママさん
はい~^^ とっても楽しめました**
沖縄いくと沖縄系のそばとチャンプルは絶対に食べます**
沖縄料理も大好きです♪


>海陽遊人さん
ゴマモンガラ!!!
怪獣みたいな名前ですね!!

今ネットでも調べてみました。
本当に危険な魚だったんだ・・・。
噛まれなくて、よかったです~~^^;
実は彼には2回会いました。2回目は
ふんふ~んって感じで泳いでましたが☆

沖縄ほんと大好きです。
行くといっぱい元気もらって帰ってこれる気がします!


>FREUDEさん
危険な魚だったのですね・・・。
一生懸命逃げようとしたのがよかったのかも?
見た目が危なそうな魚はやっぱり危ないんですかね。
牛がいっぱいモーモー言ってて
のどかなところでした^^
いつもありがとうございます**


>桃源児さん
沖縄の海の色ってなんであんなに綺麗なのでしょうね。
ほんと別世界です。
短い時間のサイクリングでしたが気持ちよかったです^^
巨大魚、ほんとぎょろぎょろ目を回しながら
来たのです。恐怖でした・・・。


>西森憲司さん
はい^^とてもいい旅行になってよかったです**
マンタも巨大魚も波照間も黒島もみんないい思い出です。
ウツボは、危険ですね~~~!
遠目に見たことはあるのですが。
こういう体験って、ずっと思い出に残りますよね☆
2008/08/25(月) 21:42:36 | URL | リラコ#-[ 編集]

旅行楽しめたようでなによりです^-^

いつか食べたことのあるソーキそば
写真みてたら食べたくなっちゃいました♪
2008/08/25(月) 20:32:55 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

ゴ・・ゴ・・ゴマモンガラだーー(笑)

よかったですね噛まれなくて^^;

まぁまぁキケンな魚ですよ。
特に産卵期なんてヤバイです。

それにしてもやっぱ沖縄はいいですね~
島全体が遊び心にあふれてますよね^^
2008/08/25(月) 02:06:03 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

この魚は指を噛み切るので、ご注意ください・・・
牛の方が人間より多ければ、それはすごい光景ですね
排出CO2も多いような、気がします
応援♪
2008/08/24(日) 23:20:29 | URL | FREUDE#-[ 編集]

綺麗な海、見ているだけでも癒されますね。
島でのサイクリング、空気もよくて、快適でしょうね。
巨大魚、目が怖い。
2008/08/24(日) 22:25:22 | URL | 桃源児#-[ 編集]

本当に素晴らしい旅行でしたね。
マンタにも遭え、怖かったかもしれませんが、巨大魚も出てきて。
私も昔、故郷の高知の海で潜ったときに、横からウツボが出てきて吃驚したことがありました。今考えるとと良い思い出です。
2008/08/24(日) 11:25:33 | URL | 西森憲司#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/190-20413d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
