リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

ishigaki manta1

旅行3日目!!ついにマンタに会いに行く日!!

The third day of the trip, we gonna meet manta!!

インターネットで体験ダイビングとマンタスノーケルを予約した。
マンタは夏頃からよく見られ、ベストシーズンは秋。

We had booked trial diving and manta snorkeling via internet.
Manta rays are seen mainly from summer,
and the best season is autumn.

マンタに会えることを祈って・・・船に乗り込む。
体験ダイビングをした後、川平石崎マンタスクランブルへ!!

そして・・・

いた!!!

マンタだ~~~~!!!

We just crossed our fingers, and got on the cruiser.
After having trial diving, we headed for Kabira Ishizaki Manta Scramble!!

And....

Yes!!

We saw Mantas!!!!!

全部で3枚のマンタがいました!
でも、最初のはどこかに行ってしまった・・・。

There were three manta rays in total.
But the first one wen somewhere.

ishigaki manta3

ishigaki manta2


私たちはスノーケルだったので、マンタを上から眺めてた。
他のダイバーは10メートルくらい(もっとかな?)
潜って、岩にしがみついて、下からマンタを眺めてた。

As we were snorkeling, we saw mantas from above.
Other divers went down, maybe 10 meters deep or more?
and clung on to the rocks.
They watched mantas from the bottom.


マンタに会えた♪♪♪
それだけで、嬉しい~~~~~!!!

We met mantas!!!
We got happier than ever!!!


*cross one's fingers=祈る
*cling=しがみつく (clung 過去・過去分詞形)


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

>トマトさん
ご訪問&コメントありがとうございます**
そうなんです、マンタは枚と数えるようで、
おそらく平たいからなんでしょうね。
私もへ~っという感じでした。

ぜひまたお越しくださいね^^
お待ちしています**
2008/08/29(金) 22:44:19 | URL | リラコ#-[ 編集]

訪問ありがとうございました。
色付きの文字マンタ激写ですね
マンタの数え方“枚”っていうんですね
また遊びに来てください。
また来ます

2008/08/29(金) 15:41:15 | URL | トマトさん#-[ 編集]

>のりあっきさん
コメントありがとうございます!!
いつも来ていただいて感謝です~***
ぐって返せなかったりですみません(++)
また沖縄の海に行きたいです~。

英語の方も、できる範囲で書いていくつもりです~**
今後とも宜しくお願いいたします!
2008/08/24(日) 22:29:23 | URL | リラコ#.Bw6KDhY[ 編集]

はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
綺麗な海ですね。
行きたくなってしまいます。
ダイビング・・・したいです。

あと英文を読みながら、勉強させていただいております。
今後とも、宜しくお願い致します。
2008/08/24(日) 05:32:37 | URL | のりあっき!!#-[ 編集]

>海陽遊人さん
ほんっとによかったです。
石垣に行きたかったのも、一番はマンタに会うためだったので。
感動ものですよね~~^^
私もいた~~~って叫んでしまいました☆

マンタスクランブルは会える確立高いと思います。
9月とかなら90%くらい会えるのでは?!

いつになるかわからないけれど
いつかライセンス取ってまだ見てない世界を見てみたいです!!
その時はお仲間にまぜてくださいね^^


>FREUDEさん
エイって釣れるんですね!!すごい!!
切られちゃったのは残念ですね(><)
FREUDEさんもライセンスもたれているのでしょうか。
水中はいつもと世界が違って気持ちがリフレッシュするので
好きです**


>桃源児さん
念願が叶い、ほんとに嬉しかったです**
泳いでいるマンタ。のんびりゆったり泳いでました。
周りに人がいるの特に気にせず、何度も何度も
周遊してました。
生のマンタは感動でした!!


>西森憲司さん
ほんと感動ものです~**
その場所に行くまで、会えるかどうかはわからないので
ほんと会えてよかったです!!
マンタをみていると人生あせらなくていいよ~~
と言われてる気がします^^
2008/08/23(土) 20:06:08 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

マンターーーー♪
よかったですね~

僕も初めて見たときの感動を
思い出しました^^

水中で思わず「マンタだーー!!」って
叫んじゃいましたもんww

やっぱマンタスクランブルは確立高いですね~

目指せダイバー♪
そしていつか一緒に潜りましょう^^
2008/08/23(土) 00:28:08 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

遊び方がいいですね
室津港で去年、エイを釣ったのですが
切られてしまいました
潜る方は25年程、ご無沙汰しています
2008/08/22(金) 21:44:23 | URL | FREUDE#-[ 編集]

念願が叶って、よかったですね。
これが泳いでいるマンタ。
自然の中での出会い、感動も大きいでしょうね。
2008/08/22(金) 11:37:24 | URL | 桃源児#-[ 編集]

これは感動モノですね。
滅多に会えることはないんでしょうから。
海の中で、このような生物に出会うと、人生が変わりそうな気がします。
2008/08/22(金) 10:32:47 | URL | 西森憲司#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/189-b8a15a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
