リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

hateruma beach


波照間・・・日本最南端の島。
ずっと行きたかった場所。

Hateruma-the southernmost island in Japan.
It's the very place I had longed for.

8時半のフェリーに乗るため早起きした。
ホテルで朝食を食べ、自転車を借りて
フェリーターミナルへ急ぐ。
(ホテルはちょっと離れた場所にあったのです)

We got up early to get the ticket of the 8:30 ferry.
After having breakfast at the hotel, we borrowed bikes
and hurried to the ferry terminal.
(Our hotel was a bit far away from the port.)
 
チケット売り場で、販売員の人が言う。
「フェリーはいっぱいです。今日波照間行くのは厳しいですよ。」

At the ticket shop, a salesperson told us
"The ferry is fully packed.
It's difficult to get the ticket today."


な~~~に!~~~!
でもすぐに彼が
「波照間海運ならまだチケットがあるかもしれない。」

How dissapointed we were!
But soon he said,
"Go to Hateruma-kaiun, they may have ticket left."

そして・・・取れました!!チケット!!
やった~~~!!!

And....we got the tickets!!!
Hooooray!!!

波照間の海は表現できないくらい綺麗だった。
今までで一番綺麗だった。
ビーチもいろいろ行ったけれど、No.1になりました。
その水の透明度に感動!!

Hatereuma sea was beyond description.
It was so beautiful, more beautiful than ever!
I've been to many beaches, but it became No.1 for me.
I was amazed by the clarity of the water.

hateruma sea2

やはり水中写真が撮りたくて
再び防水ケースに入れてチャレンジ。
すると・・・大丈夫でした!!!
単に周りのパッキンの詰めが甘かっただけかも・・・。
とにかく、よかった!!

I wanted to take photos in the water.
I put the camera in the water-proof case
and went into the water again.
Then...it was okay!!!
The rubber band wasn't located properly yesterday?
Anyway, I was happy!


*southernmost=最南端
*long for=あこがれる
*clarity=透明度
*rubber band=ゴムバンド
*beyond description=描写できないほどに
*properly=適切に


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

>kokoさん
夏休み、取れなかったのですね(TT)
ぜひ、何日かお休みをとってぱ~っと遊んできて
くださいね^^
沖縄の離島の海は本当に綺麗で
いつ行っても癒してくれます。
帰ってきてからまた忙しい日々になり
沖縄行っていたのがはるか昔みたいです☆


>fuka_shinさん
すみません!!
コメントの返信がとても遅くなってしまっていました。

沖縄、ほんと離れたくなかったです~~~。
波照間、心から好き!!と思いました。
また、絶対行こうと思います^^

fuka_shinさんもお休みが取れたらぜひ、
少々強行になってでも行かれてみてくださいね^^
2008/08/31(日) 14:14:56 | URL | リラコ#-[ 編集]

南の海の透明度と鮮やかな色に惹かれます。
あ~海に潜りたい!

来年こそは、夏休み取ろうっと^^;
2008/08/30(土) 02:06:37 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

リラコさん、こんにちは。

いいな~、沖縄・波照間島。
私も、沖縄行きたいです。

でも、こんなにも美しい海を見たら、帰ってこられなくなりそうで、ちょっと怖いです(笑)。
2008/08/23(土) 15:20:09 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

>junkomamaさん
Hateruma island was far more beautiful than I thought!
I was so happy to visit there!
And I wanna visit there again!!

Actually, my ex-camera went wrong with the same problem.
That's why I chose toy-camera to use underwater...
I really feel I'm lucky!
Thank you for enjoying my photos:)


>海陽遊人さん
ほんとによかったです~~***
今回の旅はしたかったことがみんな出来て、満足度
120%の旅になりました^^

マンタちゃんも今朝アップしました。
いつまでもこの綺麗な海を、海に住む生き物達を
守って行きたいですね!!!


>桃源児さん
ここは本当に透明で、沖縄離島の中でもほんと一番かも
しれません。こんなに透明なんだ!!ってびっくりしました。
あまりに綺麗で、水や水面の写真がやたら多いです~^^;
2008/08/22(金) 23:16:46 | URL | リラコ#-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/21(木) 08:15:38 | | #[ 編集]

よかったですね~

憧れの島へ渡れて^^

そして水没しないで^^

次はいよいよマンター!!かな♪

海を守ろうー!!
おーーー!!

2008/08/21(木) 01:28:49 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

波照間島、行かれたんですね。本当に素晴らしく透明な海。
波打ち際、波の下、砂まで見えています。
2008/08/20(水) 23:58:43 | URL | 桃源児#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/187-05959c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
