リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

sunrise asahi river

今朝は4時頃に目が覚めて、それからなんだか眠れなかった。
5時くらいになって、寝るのをあきらめてリビングに行った。
カーテンを開けると、朝日が今にも昇ってきそうな感じだった。

I woke up around four this morning, and couldn't sleep
after that.
I gave up sleeping around five, and went into the living room.
When I opened the curtain, I noticed that the sun was
about to rise.

朝日を見よう!と思い立ち、すぐに家を出て
自転車で川沿いに。

最近の空、すごく綺麗だな~と思って眺めてしまう。
空を見るのはすごく好き。
いつ見ても、違う表情をしているから。

I decided to go out to see the sunrise, so I left
home quickly and rode my bicycle to the riverside.

These days, the sky looks so beautiful, I think.
I really love to see the sky.
Everytime I see the sky, it looks different.

川沿いの道には、すでに散歩している人、ジョギングしている人、
犬の散歩をしている人がいた。
朝日を眺めながら川沿いを散歩するのは気持ちがいい^^

There were already some people along the river
walking, jogging, and taking their dogs for a walk.
How refreshing it was to walk along the river
seeing the sunrise!

毎朝散歩できたらいいのだろうけど
今のところそこまで時間が避けず・・・。
たまにはしていこうっと♪

It'll be nice if I can take a morning walk everyday,
but for the moment, I can't afford much time to do so...
Once in a while, maybe.

morning walk
セピア調に撮ってみました**using sepia mode (by vivicam 5399)


*お知らせ*

明日からしばらくブログをお休みさせていただきます☆
来週にはまた戻ってきます~**

*notice*
I won't be able to update my blog for a while.
I'll be back next week!


*be about to=まさに~しようとして
*can't afford to=(経済的/時間的に)~する余裕がない
*once in a while=たまには、時々
*notice=お知らせ


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

>FREUDEさん
何度も来ていただいてありがとうございます!!
クイズ正解していてちょっと嬉しかったです^^
夏休み、息抜きをしてきました~!
また後ほど伺いますね☆


>fuka_shinさん
ほんと、ああ、あそこに行こうって思います。
好きな場所です。
空に呼ばれてる気がして行ってきました^^
やっぱりそういう時の空や朝日は
ほんと綺麗ですね**


>桃源児さん
はい、夏休みをいただいていい息抜きをしてきました^^
朝日はほんと気持ちが引き締まってなんだかすっきりしますよね。
太陽に合わせた生活がいいんでしょうね。
現実難しいところもありますがなるべくは。
2008/08/19(火) 06:09:04 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

お疲れ様です
応援ぽちり
2008/08/18(月) 21:41:57 | URL | FREUDE#-[ 編集]

いつも、ありがとうございます

リラコさんも、ご多忙のようですね
ご無理をなさらぬよう、ご自愛ください
2008/08/17(日) 22:05:55 | URL | FREUDE#-[ 編集]

リラコさん、こんにちは。

素敵な瞬間を撮られましたね!
住んでいる場所だと、あそこだ!って撮影ポイントがひらめきますよね。
そんな瞬間が伝わる一枚素晴らしいです。
2008/08/16(土) 11:25:24 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

朝日を見ると、何だか気持ちが引き締まりますね。セピアの写真、とてもいい感じです。
お盆休みですか、ゆっくりなさって下さい。
2008/08/15(金) 01:18:30 | URL | 桃源児#-[ 編集]

ご無沙汰しております
長期出張から、戻ってきました

早朝に起きると気持ちがいいのは、
私がもう、年寄りだからですね?
しばらく2時起きの生活でしたので
5時半起きが幸福です

明日は恒例の、プレゼントクイズです
よろしければご参加ください
2008/08/14(木) 19:46:59 | URL | FREUDE#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/180-bbb26c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
