リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

nekojyarashi

実のところ、ちょっと落ち込んでいます☆
前に飲んでいた薬、効いてなかったようで。

To tell the truth, I've been a bit depressed...
The medicine which I had taken didn't work properly.

なのでまた一からやり直しです(><)
先生は、糖尿病治療の薬を飲んでみたらいいかもと
アドバイスされました。

私は糖尿病ではありませんがこの薬を併用して
他の国でもいい結果がたくさん出ているとのこと。


So I have to restart the treatment.
The doctor advised me to combine one more medicine
which targets diabetes.
Actually, I'm nondiabetic,
but many good results have been reported
in other countries too.


その薬についてネットでも調べてみました。
確かに併用して効いている人もいるみたい。
そして、なんと、ダイエット効果まであるかも?!
とのこと。
痩せられる?!・・・っていいかも。

I checked the medicine on the internet,
and found out that it worked well on some people.
And I also found out the fact that people who take
this medicine may lose weight.
I can lose weight? That's quite nice,isn't it?


まあ、いたって平均体型なんですけどね^^
個人的にはちょび痩せ体系が理想です☆

I have just standard proportion.
Idealy, I wanna be a bit more slim...☆


*depressed=落ち込んだ
*properly=適切に
*combine=合わせる
*diabete=糖尿病
*lose weight=体重が減る
*standard proportion=標準体型


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

>海陽遊人さん
そうなんです。
でも早い段階で他の対策が打ててよかったと
思っています^^

そうそう、夜早く寝た方がよいみたいなので
12時までには寝るように心がけます!
朝型生活にしようかな。

なにはともあれ、体をいたわりつつ
がんばります~~**
2008/08/08(金) 08:33:11 | URL | リラコ#-[ 編集]

そっか・・・
一からですか・・・

でもでも
諦めなければ必ず
前へ進みます!!

だから頑張って^^

効いてなかったことに
気づいたことは前進です。
そう思ってあんまり凹まないでくださいね。

ガンバレー!!
2008/08/07(木) 01:10:50 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

>桃源児さん
体はほんと元気かつ健康なんです~~。
じゃあなんで病院?て感じなのですがいろいろとありまして☆
薬は効くものと信じて続けていきます~~~。
焦りは禁物!


>kokoさん
よくあることなのですね!安心しました。
ほんと効果が表れてきますように**
体質改善の薬なので少しづつ変わってくることを祈って・・・。
そして飲み忘れに気をつけて・・・。

そうですか~~、あまりダイエット期待しちゃいけないのですね。
では甘いもの食べ過ぎないようにしなくっちゃ(笑)
ではkokoさんもいっぱい動いて痩せましょう!!


>あわてんぼうママさん
そうなんです。
効いてないんだあってちょっと悲しくなりました。
効きづらくなってきてるのかも?
体が慣れてしまったのかなぁ。
ネットを見てると同じような状態の人もいて
ふんふん。へ~~っと参考になりました。
ママさんもそういうお薬飲まれているのですか!

はい、もう飲み始めてます☆
ちゃんと効きますように・・・。
気持ちが大切。効くと思い込んでいきます~。
2008/08/06(水) 22:11:04 | URL | リラコ#-[ 編集]

薬が効かない、大変ですね。
健康な時には思いもしなかったことを体験されているのでしょうね。
快癒を祈っています。
2008/08/06(水) 02:13:03 | URL | 桃源児#-[ 編集]

本来の目的ではないけど、その薬の作用の一つを利用することはよくあることです。
それが効果があるのならいいですね^^

ダイエット効果はあまりおすすめしませんよ~。糖尿病薬なので作用を考えるとありえますが、健康的な痩せ方ではないですから。

標準体型になりたい~。最近すっかりおデブおばさんです【笑】
2008/08/06(水) 00:16:05 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

せっかく飲んでた薬が
効かなかったのは
凹みますね・・

今っていろんな薬が
あって、
もともと使われていた病気以外に
良い作用があるってわかって
他の病気・症状に使われることが
間々あるみたいです
私が飲んでるのもそういう
薬みたいです

ちがう種類の飲むのは決定かな?
次は効果期待したいですね♪



2008/08/05(火) 23:07:38 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/174-5125735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
