リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

tanishi

ご存知の方もいらっしゃいますが、
今、月に数回病院に通っています。
(深刻ではないので心配しないでくださいね!)

As some of you know, I go to the hospital
several times a month.


専門的な病院に行った方がいいと思い
実は6月に病院を変わりました。
今の病院では初日に大量の資料を貰い
びっくりしました。

Actually, I changed hospitals in June, since
I thought I needed more specialized treatment.

I was very surprised because the hospital
I'm going now gave me so much information
on the first day.


薬を処方する時も、どんな副作用があるかなど
詳しく説明して、意志の確認をしてくださいます。

When the doctor prescribes some medication,
he explains a lot what kind of side-effects
it has, and don't forget to check my will.


待合室にはいろんな情報が置いてあり、
スタッフの方々もみんな親切です。

I can find a lot of information in the waiting room,
and all the stuffs are so kind.


最近まで、病院が嫌いで病気の時も
行こうとしなかった人で、全くもって詳しくはないですが
今の病院は気に入っています。なんだか信頼できます。

Until recently, I refused to go to the hospital
even when I got sick, so I don't know much
about hospitals.
However, I can say that I like this hospital
and I think doctors are quite reliable.


治療を受ける時にお医者さんを信頼できるか
どうかってとても大事なことですよね。
いい病院、いい先生にめぐり合えてよかったです**

It's very important whether we can trust the doctor
or not when we get medical treatment.

I am lucky because I could find good hospital
and reliable doctors.


*specialized=専門の
*prescribe=処方する
*medication=薬
*side-effect=副作用
*reliable=信頼できる
*until recently=最近まで


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント
コメントありがとうございます**
>海陽遊人さん
はい、ほんとよかったです。
今までは「これでいいのかな?」
ってモヤモヤしたものを持ちながら
通っていたのですが、それがなくなりました。
前の病院がいけなかったってわけでは
ないのですが、やはり専門のところは
かなり詳しく伝えてくれて今の自分の
状況などもよくわかります。
いつも励ましてくださってありがとうございます**
は~い、がんばります^^


>西森憲司
はい、本当に恵まれてるよな~~と最近思い始めました。
信頼があれば、気持ちも前向きになってきますね^^
いい方向に向かいますように**


>あわてんぼうママさん
そうなんです。ほんと感謝しています。
結構近いので、通いやすくもあるんです。
安心できるのはやっぱりいいですね!
待合とかもかなりリラックスできるんです**


>みのむしさん
みのむしさんもいい先生にめぐり合えているのですね!
よかったです^^
お医者さんや病院とのめぐり合いも運ですよね。
ほんと私もラッキーだなあと思います^^


>あおさん
フラワーちゃんも信頼できる小児科の先生
にめぐり合えているのですね**よかったです^^
子どもはやはり行く回数も多かったりするので
いつも診てもらえて、いろいろわかってくださる方が
いると安心ですよね。
やっぱりお医者さんとのめぐり合い大切ですね~!!


>kokoさん
やっぱりそうですよね。
今回は専門かそうでないかという所も
あったにはせよ、病院によってすごく違うんだなあと
実感しました。同じ薬でも飲み方が違ったり。
いつでもそこでも安心した治療が受けられるといいんですけどね。

写真、ありがとうございます**
前に旭川にカヌーに行った時に撮ったものです。
なんだかタニシが可愛く思えて・・・。


>桃源児さん
そうなんです。タニシなんです。
旭川という近所の川で撮りました**
なんだかキラキラしてていい感じだったので^^

やっぱり説明をきちんとして貰えると
自分の今の状況も把握できていい感じです。
ほんと、医療に関する話もいろいろあるので
自分に合った病院を見つけるのって大事ですよね!
2008/08/03(日) 07:45:27 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

よかったですね^^
いい病院と出会えて。

信頼関係は大切なこと。
医者だからって偉そうにして
「言うこと聞いてりゃいいんだよ」
って感じの態度とられたり
質問しても面倒くさそうに答えられると
嫌になりますもんね。

頑張ってくださいね^^
2008/08/01(金) 21:40:36 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

いい病院、いい先生に出会えて、本当に良かったですね。
先生を信頼できることだけでも、病状に効果があると思います。
2008/08/01(金) 16:03:02 | URL | 西森憲司#-[ 編集]

良い病院や先生にめぐり逢えて良かったですね★☆
やはり安心して信頼のおける先生に診てもらえるのが一番ですV(^-^)V
2008/08/01(金) 12:42:23 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

私の双極性障害の担当医師も、とても良い方で、力強いです。所見から良い医師に診てもらって、運が良いなぁと思っています。
2008/08/01(金) 11:40:22 | URL | みのむし#-[ 編集]

おはようございます。
信頼できる医者って大事ですよね。
我が家のフラワーちゃんも
信頼出来る小児科にめぐり合えて
ホッとしてます。
2008/08/01(金) 06:22:43 | URL | あお#-[ 編集]

病院選びってすごく大事です。
同じ病気でも、病院によって受けられる治療が違ったり提供する情報がちがったり。
本当はそんな事あってはいけないのに。
安心して治療が受けられるのが一番ですよね。

透明感があっていい写真ですね☆
2008/08/01(金) 01:10:20 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

この写真、何だろうと思いましたが、岩にくっついているタニシ?ですか。
きちんと説明がある病院、信頼出来ますね。
最近は医療ミスとか院内感染とか怖い話もありますから、本当に病院選びは大切ですよね。
2008/07/31(木) 23:56:07 | URL | 桃源児#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/170-0e23ee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
