リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

yoshino river3

グリムスの木がついに大人の木にまで
成長しました~!!!

At last, my grems tree has grown up to be an adult one!

左サイドの下の方にグリムスのブログパーツ
を貼っています。
このブログパーツは記事を投稿すると成長していきます☆
そして大人の木になると実際にどこかで植樹されるとのこと。
なんだか嬉しい^^また次の木も育てるぞ!!

You can see the widget of grems on the left side
of my blog, near the bottom.
This tree grows when we update our blogs.
If you successfully grow the tree to be an adult,
then a real tree will be planted somewhere on the earth.
I feel happy. I'll grow the next one, too!


明日、リラの同僚が家にやってきます。
だから今から掃除しなくては!!!
私、掃除(自分の家の)がどうも苦手です。
でも、散らかった部屋は見せたくない~~~(><)
だからやらなくっちゃ☆

明日は6時までレッスンがあるので今夜か
明日朝しか残された時間はないのです・・・。
うう。普段から綺麗にしとかなきゃですね(**)

Tomorrow, Rila's collegue will come over to
our house, so I have to clean up from now.
Actually, I'm not good at cleaning rooms...
However, I don't want to show them the messy rooms,
I definitely need to do it!

I have lessons until 6 p.m. tomorrow, so
the time left for me is tonight and tomorrow morning...
Uhhh, I need to keep our house tidy in everyday life.


あ、もちろん夜中なので掃除機はかけませんよ^^;

Of course I won't use the vacuum cleaner at night!


*widget=ブログパーツ
*colleague=同僚
*messy=散らかった
*definitely=当然、確かに


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

>西森憲司さん
クリック募金のパーツ、取り入れてくださったのですね!!
とってもとっても嬉しいです***
西森さんのブログは多くの方が読まれているので
より多くの人が関心を持って、クリックしてくれたらなと
思います。
掃除、少ししたら他の緊急の用事が入り、結局リラが
土曜日にがんばっていました^^;


>samIamさん
Thank you for dropping your comment!
Actually, I did just a little part...
kitchen and the bathroom sink^^;
Rila did the most part of cleaning...
haha.
We are both poor at cleaning, only when some guests
are coming, we try hard to look clean.
Hmmmm, it's seriously difficult for me to keep
the house tidy and neat, but I need to learn
how to do it easily!


>海陽遊人さん
そうなんです~^^
やりました~!!!
いつになったら大人になるかな?と思っていたら
なっていました☆
可愛い形^^ありがとうございます。
おもしろいですね、それぞれ形が違うのって♪
これが実際に植樹されると思うとほんとに嬉しいです。
はい~、掃除はちょっとがんばって(用事ができてstop)
後片付けはばっちりがんばりました(笑)


>あわてんぼうママさん
ありがとうございます**
ほんと次はどんな形の木が育つのか
楽しみです♪

ほんと、綺麗にしたと思えば数日でいつのまにやら・・・
となってしまい、生活に追われてるとできないですね(TT)
訪問者がいる時だけはなんとか綺麗にしようと
もがきます(笑)いなかったら・・・?
たまには人を招待しないとですね^^
ちょっとだけがんばりました^^;あとはリラさんに感謝**


>桃源児さん
そうなんです**やっと大人の木にまでなってくれました!
実際に植林されるんです♪
もし興味などお持ちでしたら
http://www.gremz.com/
をのぞいて見てくださいね^^
2008/07/27(日) 09:53:09 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

おはようございます。
「グリムスの木」の前に、クリック募金をブログを取り入れさせてもらいました。
掃除は綺麗にできましたか?
2008/07/26(土) 09:43:36 | URL | 西森憲司#-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/26(土) 08:55:31 | | #[ 編集]

やりましたね~^^

嬉しいですよね♪

なんだか可愛い形の木だ^^♪

お互い2本目頑張りましょーね^^

リラコさんは掃除も頑張って~(笑)
2008/07/26(土) 00:43:50 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]
おめでとう★
祝☆一本目ですね♪
いろんな形の樹が育つので
次も楽しみですね~

掃除・・・
日頃からができればいいけど
生活してると片付けてるはしから
ちらかったりしちゃいます^^;

訪問者がいると
掃除にも気合いが入りますね
がんばってください♪


2008/07/25(金) 22:35:28 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

グリムス、拝見しましたが、大人の木に成長しましたとなっていますね。
どこかに本当に木が植林されるんですか。
面白いですね。
2008/07/25(金) 22:32:06 | URL | 桃源児#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/166-df573e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
