リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)



私、けっこう型から入る人間かもしれません。

I might be a kind of person who needs to be
well-equipped before trying hard.


実は自分の体に関することでちょっと問題があり
(そんなに深刻なことではないので心配しないでくださいね)
月に数回病院に通わなければいけません。

To tell the truth, I've got a problem concerning my body.
(not so serious, so please do not worry!)
I need to go to the hospital several times a month.


この前の日曜にもっと前向きにがんばろう!!
と決意しました。
もちろん、今までも努力はしていたのですが
意志がまだ弱くて、薬飲み忘れることがあったりで。
(そりゃいかんやん!て自分ツッコミ^^;)
すごく忘れっぽい人間で。

Last Sunday, I made up my mind to be more positive to
get over the problem.
Of course, I had been trying to get better,
though, I think my will wasn't strong enough because
sometimes I forgot to take the medicine....
I'm so forgetful....


より前向きになるために、神社に参拝してきました。
いいと言われるサプリメントや、ご利益があるという
グッズも買いました。
風水的に植物が家にあった方がよいとのことで
観葉植物も買いました。

To be more positive, I went to the shrine to make a wish.
I bought some supplements and goods which are said to
have good luck.
According to feng shui, it's good to put some plants
inside the house, so I bought a house plant.


今はいいエネルギーで囲まれてるような気がします。
病は気から!
自分を信じて。そう、大丈夫!

Now I feel like I'm surrounded by good energy.
Illness starts in the mind.
Believe in myself, yes, I can do it!


*well equipped=十分装備して
*to tell the truth=実を言うと
*concerning=~に関して
*take medicine=薬を飲む
*feng shui=風水
*house plant=観葉植物
*Illness starts in the mind.=病は気から

☆英語少し修正しました^^;


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

>しきさん
ありがとう***
ゆっくり、焦らずマイペースにがんばります^^


>西森憲司さん
健康は形からっていうんですね☆
はい、お言葉の通りがんばります**


>桃源児さん
そうなんです。今のところはちょっと抜けるくらいで
仕事に支障はないのですが、不定期で行かなければ
ならないのでレッスンにかぶらなければよいのですが・・・。
この石段、けっこうありました。
でも「厄除け」の石段らしく、なんだかすっきりしたような
気がします^^
2008/07/27(日) 09:23:15 | URL | リラコ#-[ 編集]

りらこさんゆっくりゆっくりね~
りらこさんなら、大丈夫!!!
2008/07/25(金) 23:44:13 | URL | しき#-[ 編集]

病は気から、健康は形から。頑張ってください。
2008/07/25(金) 17:45:59 | URL | 西森憲司#-[ 編集]

通院されているんですか、それは大変です。
それでも、前向きな気持ちを持ち続けておられるのは素晴らしい。病は気から、正にそうだと思います。
それにしても、写真の石段、ここを何度も上がったり下りたりすれば、健康になれるような気もします。
2008/07/25(金) 00:47:25 | URL | 桃源児#-[ 編集]

>FREUDEさん
こんばんは**お体大丈夫ですか?
ほんとあまり無理されないでくださいね!!!

いえいえ、ダンナは形で決めてませんよ~~~。
なんたってムーミン体型ですから!
おなかへこませないと・・・^^;


>海陽遊人さん
お久しぶりです**
いっぱい楽しめたようで何よりです^^
なんとなく、型から入るとやる気がUPするんですよね♪

はい、諦めず根気よく!がんばりますよ~!!!
自分を信じて、いいことばっかイメージして。
きっと想いは叶うはず**


>kokoさん
いいと思って取り入れたらパワーアップできる気が
します**自分がいいと思えたものは、いいハズですよね^^
kokoさんも忘れたことがあるんですね。
旅行だと確かに焦りますね~☆
忘れ物には気をつけて、暑い夏、エナジーチャージしながら
がんばりましょう!!


>あわてんぼうママさん
はい^^自分を信じて、がんばります!!!
イメージってほんと大切ですよね!
具体的に、強くイメージできたものはほんとに
実現すると思います。
寝る前、忘れないようにいいイメージしていこうと
思います**
Thanks a lot!!!!
2008/07/24(木) 23:40:22 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

リラコさん、こんばんは!…FREUDEです
いつもお越しいただいているのに、失礼しました
3時間睡眠で、忙殺されておりました

形から入るってことは、ご主人も形で決めたのですね?^^
2008/07/24(木) 22:18:54 | URL | FREUDE#-[ 編集]

お久しぶりです^^

型から♪いいじゃないですか~^^
キッカケはあくまでもキッカケ

諦めず根気よく!!
頑張ってくださいね^^

諦めなければ大丈夫!!
そう信じていきましょう。
2008/07/24(木) 15:04:16 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

自分に良いと思えるものは取り入れる。いいと思います^^
薬の飲み忘れ、私もやっちゃいます^^;
旅行に出て、もって行くのを忘れた時はちょっと焦りました^^

暑いから夏バテしないように、いいエネルギーをもらいましょ♪
2008/07/24(木) 01:14:16 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

そうです☆自分を信じて、
大丈夫なはずです♪

あと参考まで・・
実行してるかもしれないけど
寝る前に具体的に理想とする姿や
良くなった状態をあたかも叶ったように
イメージするのもいいらしいですよ!


2008/07/23(水) 23:08:22 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/164-4a3098c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
