リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

indian restaurant sohni

エスニック料理大好き人間です。
その中でも好きなのは、インド料理!!

I love ethnic restaurants, and among them, I especially
love Indian restaurants.

兵庫県にいた頃は、2ヶ月に1回くらいは行っていました。
(いや、もっと行ってたかも?)

When I was in Hyogo, I went to Indian restaurants
once in two months or more.

三宮にはインド料理やさんがたくさんあって
「食べ放題」の店もけっこうありました。
できたてのナンを好きなだけ食べられるというのは
なんとも幸せな一時でありました**

There were many Indian restaurants in Sannomiya
and some of them offered "eat as much as you like".
It was a very happy moment. I could eat nans,
which were made just a few minutes ago, as much as I like!

岡山にもインド料理やさんはあるのですが
そこまで数はなくて、「食べ放題」があるところは稀です。
恋しくなって、インド料理を食べるがために三宮に
行ったこともあります。

In Okayama, there are Indian restaurants, but not many.
And they rarely offer "eat as much as you like."
I once went to Sannomiya only to visit my favorite
Indian restaurant.

最近、2号線沿いにインド料理やさん「ソニー」がオープンし
そこはランチバイキングをしているんですね。
ずっと前を通るたびにどんな感じか気になって・・・。

Recently, an Indian restaurant "Sohni" newly opened along the route 2,
and they have all-you-can-eat buffet at lunchtime!
Everytime I pass in front of the restaurant, I wondered
what it's like.

今日、ついに行くことができました^^
大好きなインドカレーとナン、特にできたてのナン
(途中で熱々がでてきた~^^)を食べれてHAPPYです。
平日980円、土日祝1180円まので値段もなかなか。
ナンがいっぱい食べたくなったらまた行きたいです。

Today, at last, I could visit there!
I was happy to have my favorite Indian curries
and nans, especially hot nans!
The price is, 980 yen on weekdays, 1180 yen on weekends and holidays.
I think it's quite reasonable.
When I feel like eating nans, I want to visit again!

sweets gift
そしてこちらは先日当たったスイーツの一部。
奥の二つ、いただきました^^すご~~~く、おいしかったです**
少しずつ、楽しんでおります♪
FREUDEさん、ありがとうございます~**感謝です!!!


*rarely=めったに~ない
*eat as much as you like / all-you-can-eat =食べ放題
*buffet=ビュッフェ式の
*reasonable=価格が手頃な


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


コ メント

>kokoさん
ほんと、なんであんなにおいしいんですかね~!!
やみつきになってしまいます**
あの味はやはり自分では出しにくいですよね。
インドり料理はお店で雰囲気とともに味わいたいです^^


>stanleyさん
こんばんは!!インド料理お好きなのですね~!!
いいですよね、ナンと共に!ライスもいいけどインドカレーはナンがいいな♪
アジア圏、たしかに辛いものが多いですね。
暑いところが多いから?
暑い時に甘いものって、冷たいものは別として
あんまり好まないかも・・・。
2008/07/24(木) 23:28:39 | URL | リラコ#-[ 編集]

インド料理ってどうしてこう美味しいのでしょう♪
スパイス好きなのでたまりません。
一時期日記がカレー日記になってた事も(笑) 
2008/07/24(木) 01:09:05 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

Wow,
美味しそう。
ぼくもインドカレー大好きですよ。

しかし、
なんでアジア料理は辛い料理が多いんだろう。
2008/07/22(火) 23:12:57 | URL | Stanley#-[ 編集]

>美壮年さん
ナンはほんとおいしいですよね^^
特にできたては!!!
たしかに口の中でおいしさが長続きするような気がしますね**


>桃源児さん
辛いもの好きなのですね!私も大好きで
昔チゲ鍋でどこまで辛さに耐えられるかしたことが
あります。
スイーツもとってもおいしかったです^^**


>旅好き孫悟空さん
お忙しかったのですね。
仕事が忙しい時は無理は禁物。マイペースに
されてくださいね**
エスニック料理、ほんと大好きで、その雰囲気とかも
好きなんです~~~^^
できたてのナンがあればなんでもおいしく感じてしまいます。
インドやそのあたりの出身の方が厨房で作ってるのを
見るのも大好きです!

東京にはいいお店たくさんあるんでしょうね。
店長がおもしろいのはポイント高いですね!
都心に行く機会があればまたお尋ねします~^^


>西森憲司さん
ナンはほんとおいしいですよね!
やっぱりお店のできたてナンがいいです。
私もインドカレーだけはお店がいいですね**
夏はスタミナがいるので、元気の出るカレーは
いいですよね!!
2008/07/22(火) 22:54:48 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]
なん
なんはおいしいですね。後でおいしさが伝わる感じかな?僕も何ヶ月か前に食べたよ。写真が良くできてますね。
2008/07/22(火) 13:41:24 | URL | 美壮年#-[ 編集]

これは美味しそうです。赤くて辛そう。辛い物好きの琴線に触れます。
スイーツも美味しそうですね。
2008/07/22(火) 01:08:16 | URL | 桃源児#-[ 編集]

こんばんは~。お久しぶりになっちゃいました。
エスニック料理、いいですよね。
私もインド料理は大好物です!!
そういえば、ナンとカレーが食べ放題のお店。
看板が出てましたので、今度行ってみようかな。

先日、都心のペルシャ&トルコ料理の店に行きましたが、
安くて料理たくさん&店長がとっても面白い、変わったお店でしたよ。
都心に来られた時にはぜひ~!



2008/07/22(火) 00:33:44 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

私も、ナン、大好きです。
夏場のカレーはいいですね。
普通のカレーであれば家のカレーがおししいと思いますが、インドカレーは、やはり専門店にはかないません。
2008/07/21(月) 23:13:45 | URL | 西森憲司#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/162-a644ecf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
