リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

rilakkuma


今日よかったこと。
リラックマのバスタオルを貰ったこと^^

Today's good news.
I got Rilakkuma's bath towel!

K先生が、ジョーシン(電気屋さん)に行った時に
貰って、私のリラックマ好きを知っていたので
持って来てくれました**
わ~~い^^
ありがとうございました**

K teacher got this towel when she went to
Joshin (electric appliance shop).
As she knew I am a big fan of Rilakkuma,
she brought it to me.
That's so kind of her! Thanks a lot!!!

あまりキャラものに興味はないのですが
リラックマだけは例外!大好きです。

I'm not interested in character goods, but
Rilakkuma is the only exception. I love it!


話は変わりますが、生徒のうち二人が夏休みに
海外に行くそうで。
そのうちの一人と今日話をしました。

By the way, two of my students will go abroad
during summer vacation.
I was talking with one of them today,
and told her;

まずは笑顔でいなくっちゃ。
笑顔でいたら友達もすぐできる!

What you need first is smile!
When you're smiling, you can make friends easily.


そして勇気もいるよね。
まちがえることとか気にしちゃだめ!

Then you need courage!
Don't think about making any mistakes.


ジェスチャーは頼りになるよ~!
何ていったらいいか分からなくても、笑顔とジェスチャー
があればコミュニケーション取れるから。

And, gesture will be a great help!
Even if you don't know what to say, with your smile
and gesture, you can communicate.


最近の子どもたちって、いいなあと思う。
だって早いうちから世界を感じる機会がたくさんあるから。

ああ、私もまた海外行きたいな~~~。
でも今は燃料サーチャージが怖いです・・・(**)

Children today are so lucky I think, because they
have more oppotunity to feel the world.

Geeee, I wanna go abroad too!
But now, we have to be serious about high
fuel surcharge...


*electric appliance shop=電気屋さん
*exception=例外
*fuel surcharge=燃料サーチャージ
*even if=たとえ~でも


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ FC2ランキング


コ メント

>junkomamaさん
Thank you for your nice episode!
Your son is so lovely!
We have a lot to learn from Children.
They have nice senses and very kind hearts.
Yes, I try to find something good for a day everyday^^
2008/07/11(金) 21:48:54 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/11(金) 08:24:19 | | #[ 編集]

>海陽遊人さん
そうですね、勢い!つけるの忘れてました。
よく英語は度胸よ度胸!!って言っています^^
ほんといっぱいいろんなことチャレンジして
感じてきて欲しいなと思います。
それにしても、羨ましい~**
ついていきたいです^^
リラクマだけは、ほんと好きなんですよね~**
癒されてしまいます~(笑)

>西森憲司さん
マイレージ貯めてらっしゃるのですね!
ほんと、なんなんですかね、あの高額サーチャージは☆
原油高、早く落ち着いてほしいです。
それでも、私も海外行きたいって思ってしまいます。
次行けるとしたらどこになるかなぁ・・・☆
2008/07/10(木) 23:07:12 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

日本を飛び出し
世界を感じることは素晴らしい
ことですね^^

笑顔にジェスチャー♪
あとは勢い!!(笑)
それがあれば大丈夫ですね^^

生徒さんたち。素晴らしい体験をして
来て下さいねー^^

りらっくま^^
可愛いですねー
2008/07/10(木) 02:03:40 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

燃料サーチャージは本当に酷いですよね。
マイレージ使ってタダで海外へと思っても、燃料サーチャージで何万も取られるんですから。
だけどやっぱり、海外に行きたいなぁ。
2008/07/09(水) 23:35:22 | URL | 西森憲司#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/150-b6b3de17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
