リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

asahi river little waterfall


私、川フェチです(笑)
だから景色のいい旭川(岡山です)の近くに
住んでいるのが嬉しかったりします^^
今日はお友達の一家とカヌーしてきました。

I am a river fan!
I'm so glad to live close to Asahi river,
which holds beautiful scenary.
Today we went there to enjoy canoeing
with our friends and their sons.


すっごく暑かったです~~~~☆
もちろん、出る前に日焼け止めは塗ったのですが
それでも、太陽の日差しが肌を焼いている感じ
が伝わってきました。

It was soooo hot.
Of course, I put on sunscreen before
going out, but I still felt my skin burning
by the strong sunshine.


けっこう人が多くて、泳いだり、魚を取ったり
バーベキューしたりしていました。
私たちはインフレータブルカヌーにポンプで
空気を入れて、いざ出発!

There were many people enjoying swimming,
catching fish, and barbecuing.
We pumped air into our inflatable canoe and
paddled out.


二回ほど乗った後はお散歩に。
お気に入りの場所を見つけました^^
そこは川の流れが変わるところ。
穏やかな川と荒々しい川の両方が眺められる。
水の流れる音は私にとってまさに
癒しであります**

After having two rides, I walked around.
And I found my favorite spot.
It was the point where the flow changes.
I could see both calm river and rough river from there.
The sound of water flowing made me feel so comfortable!

water flow


*sunscreen=日焼け止め
*burn=焼ける、燃える
*pump=ポンプで空気を入れる
*rough=荒い
*comfortable=気持ちのいい


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ FC2ランキング


コ メント

>海陽遊人さん
川、いいですよね~~~***
はい、水全般大好きなんだろうなと思ってました^^
というか、自然!!がいいですよね~!!
水音にはほんと癒されます。
なんともいえない心地よさがありますね。
ほんと、綺麗な水を守り続けたい!
また、川の取り組み次第ではまた綺麗にうまれ変わるから
大事に守って行きたいですね。
シミ~~~Don't mindで(笑)
それもいい思い出です☆


>西森憲司さん
水がすごく綺麗!!というわけではないのですが
景観がすごく好きなのです。
そしてただ眺めるだけでなく遊ぶこともできるので。
高知には四万十川を求めて一人旅したことがあります~**
のどかなところでした**また行きたいです。


>淡い青の閃光さん
昨日は全国的に暑かったのでしょうね。
今日も負けじと暑かったですが・・・。
暑い日は水にドポ~ンと入って
涼みたいですよね**

2008/07/07(月) 23:21:14 | URL | リラコ#-[ 編集]

僕も川大好きーーーー!!
です♪

と言うより水全般が大好きです^^

水音は癒しですよね♪

いつまでも
キレイな水を守り続けないとですね^^

僕は何も塗らず真っ黒けっけですww
シミがーーーー(笑)
2008/07/07(月) 22:52:34 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

いい川ですね。
見ているだけで、心が洗われそうです。
それに、私は高知の田舎の出身なので、懐かしさも感じます。
2008/07/07(月) 22:32:18 | URL | 西森憲司#-[ 編集]

岐阜県も、ものすごく暑かったです。
プールに入りたい気分でした。

嗚呼、写真を見てると涼しそうです。
2008/07/07(月) 22:17:26 | URL | 淡い青の閃光#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07(月) 01:15:05 | | #[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/146-dbea0ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
