リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

gratitude


いいことがいくつかありました^^
I have some good news.

まず、先日コメントにもいただいていたのですが
私のブログがかなり重たかったらしく、それでも
パソコンのことはよく分からないので
何もできずにいました。

First of all, I got a comment the other day
telling that my blog was quite heavy.
As I don't know much about PC, I couldn't do anything.


するとブログを通して友達になった方が
親切に助け舟を出してくださいました(涙)
HTMLにかなりエラーがあったようで
それをいろいろ直してくださいました。

Then, a very kind friend of mine, whom I met through
the blog, said he could help me.
He said, there were so many errors in my HTML
and he corrected them.


HTML文法チェッカー(初めて知りました☆)
http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html
にブログのアドレスを入れると
-141点(100点満点中)という哀れな状態
から50点台にまで回復!!
100点以上、上がりました**

When I put my blog address in HTML grammer checker,
the score was -140 (max100)
What a miserable score!!!
Now the score is over 50.
He managed to get more than 100points! Amazing!


直接会ったこともない私のために
いろいろしてくださって、もう感謝しきれません・・・。
本当に、本当に、ありがとうございました!!!!!

We have never met each other,
though, he kindly did what he could do for me....
I cannot thank him too much...
Thank you so much!!!!!


優しさをいっぱいいただくと、今度は自分が他の人に
優しくなろうって思えます。
誰かが困っている時に私にできることがあればしていこう!!
そんな気持ちでいっぱいです。
こんな風に優しさの輪って広がるのかな**

When I receive a great kindness, I come to think
that it's my turn next to be kind to others.
If I find someone in trouble, I will do what I can do!
My heart is now filled with such feelings.
Kindness starts to circulate like this, maybe?


もう一つよかったこと。
Let me tell you one more good thing.

先日、心臓移植を待つ純平君の募金をしました。
支える会から今朝ハガキが届き、無事目標金額1億円に達成し
6月17日に渡米して手術を待っているとのこと。

The other day, I donated some money for Junpei,
who was waiting for the heart transplant.
This morning I got a post card telling that
they succeded to collect one hundred million yen
and Junpei is now in America waiting for the operation.

一人一人では小さな力でも、集めれば大きな力になる。
本番はこれから。無事に手術を終えて元気に日本に
帰って来れますように!!
心より、応援しています**

Even a little power can be a great power
if we get together.
His true fight has just started.
I hope he'll have a successful operation
and come back to Japan with a smile!

純平君のHP

*miserable=みじめな
*manage to=なんとか~する
*circulate=回る、循環する
*donate=寄付する
*heart transplant=心臓移植
*one hundred million=1億


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ FC2ランキング


コ メント

更新前のようなので応援して帰ります
かなり、軽くなったので嬉しいです
2008/07/06(日) 21:29:15 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>海陽遊人さん
おかえりなさい!!
お待ちしておりました(笑)
海外に行かれていたのですね!
私も行きたいです~^^

はい、日々の努力は必ず実を結ぶ!!
そう思ってこれからも精進していけたらなと思います。
ちっちゃなことでもきっと何かにつながっていくから・・・。


>あおさん
とってもとっても素敵なお父様の言葉ですね。
そうだな~~としみじみと身にしみます。
助け合いは天下の回り物。
みんながお互いに助け合える社会になれたら
理想ですね。
まずは自分が行動することから。
やっていきたいと思います!!
2008/07/06(日) 20:15:07 | URL | リラコ#-[ 編集]

ただいまー

昨日、帰国しました^^

小さな力も集まれば大きな力へ!!

何事でも言えることですね。

日々の努力は必ず実を結ぶ!!

僕も頑張ります^^
2008/07/06(日) 19:17:49 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

こんばんは。
昔、親父から言われたことうを思い出しました。
「他人に助けてもらったら、その人に返すんじゃなく、
困ってる人がいたら、今度はお前が助けろ!助け合いは天下の回り物」と。
確かに、そうかもしれませんね。
2008/07/06(日) 00:02:58 | URL | あお#-[ 編集]

>べんちゃんさん
Thank you very much for visiting here and leaving your message!
I'm so glad to know that my blog made you feel happy:)
Thank you for registering my blog as your favorite!!
I visited your blog, and found out that you are quite
energetic man! I liked your blog a lot!
I'm gonna put ur blog into my favorite as well**

>孫悟空さん
ほんと、軽くなってよかったです~**
ブラウザ変えると表示の崩れ・・・。なんとも難しい世界ですね。
やはり私には太刀打ちできないです(><)
ありがとうございました!!!

純平君、ほんとよかったです。あとはうまくドナーが見つかって
手術が成功したら・・・。
募金って、すごいなあと改めて思いました。
世の中捨てたものじゃないですよね。
そうですか、その連絡取られている方ももうすぐなんですね!
うまくいきますように・・・祈るばかりです。

>FREUDEさん
軽くなったと言っていただけてよかったです^^
(といっても私がしたのではないのですが・・・)
再起動するほど重たいのですね。
そんなこととは知らず、教えていただいてありがとうございました!!
言っていただけなかったら気付くこともなかったと思います。
そんな中も今まで訪問&コメントいただいて、感謝です**

>あわてんぼうママさん
ー41点だったらまだましです~~。
ー141点なんていう点数があることにびっくりしました^^;
私もHTMLとは何ぞや?レベルでよく分かりません・・・。

本当にオファー頂いたときは、そんなことを頼んでいいのだろうかと
躊躇してしまったのですが、やっぱりお願いしてよかったです。
もうほんと、どう感謝したらいいのか・・・という感じです。
嬉しいことはいっぱいいっぱい広がっていくといいですよね**
私も親切人間になろう!って思いました^^
2008/07/05(土) 22:58:50 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/05(土) 20:30:09 | | #[ 編集]

軽くなったようでよかったですね~。
私も時々チェックしてますが、油断しているとすごく点数が下がります。
他のブラウザを使ってみると、表示の崩れがあったりして、とっても難しい世界…。

純平君、良かったですね~!
私はブログに記事を書いた頃から、ある方のお母様と時々メールしています。
その方ももうすぐ海外へ渡る予定です。
みんな無事に手術が成功して、笑顔で戻れますように~!
2008/07/04(金) 23:45:36 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

かなり、軽くなって嬉しいです
このデザインシートの方で、他の知人も遅く
時々、再起動しています

せっかく軽くなったのに、なかなか来れずにごめんなさい
チェックする時間がないので、またあとで・・・
2008/07/04(金) 23:33:56 | URL | FREUDE#-[ 編集]

私は-41点でした
ん~正直さっぱりわからないです^^;

それにしても
見知らぬ人から受ける
親切嬉しいですよね
リラコさんの嬉しさが伝わってきて
わたしまで嬉しい気分です♪

2008/07/04(金) 23:15:46 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/144-e7a78b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
