リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)


変な解説付きです・・・^^;


今日はペンギン動画です☆
ペンギンって、ほんっと愛らしいですよね**
歩く姿とか、ほんとかわいくてかわいくて。
ヨタヨタ~って、赤ちゃんみたいな。

I attached a penguin movie today.
Penguins are so adorable!!
The way they walk is sooooo cute!
They waddle like babies!

イワトビペンギンの赤ちゃんも見ることができました。
生後15日。実際は、思っていたよりちょっと大きかったかな。
あまり動かなかったけれど、かわいい~~**
大人ペンギンに、しっかり育ちますように**

We could also see the babies of Rockhopper penguin.
They were 15 days old that day.
Actually, they were a bit bigger than I thought.
They didn't move a lot, but, sooooo cute.(again^^;)
I hope they will grow up and become wonderful adults.


*adorable=愛らしい
*waddle=よたよた歩く
*rockhopper penguin=イワトビペンギン (hop=跳ぶ なのでなるほど~と思いました^^)





動画が続いて、重たくなってしまって申し訳ないです(><)

Sorry, I put movies in a row, it'll take time
to see this blog...


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログへ FC2ランキング


コ メント

>kokoさん
ほんとライセンス取りたいです。あとは時間が取れれば・・・。
ほんと、子どもっぽさが表れるような解説つきのものをアップしてしまいました^^;
癒されていただけて嬉しいです~~**
2008/07/02(水) 00:14:10 | URL | リラコ#-[ 編集]

またまた楽しい実況中継^^ ありがとうございます~(笑)

動画もいいですが、いつも会話に癒されてますww
海陽遊人さんに一票♪ ライセンスお勧めです^^
2008/07/01(火) 00:25:42 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>孫悟空さん
水族館いいですよね**心がうきうき、子どもに帰るような気がします。心が潤いますね**研修で来られたのですね!
penguinのguinについて・・・気になるところですね。どんな話だったのだろう・・・。なにより、ポッドキャスト続いていて素晴らしいです**
英語に関する話題には何でも飛びついてしまう私です^^;


>けんしろうさん
訪問&コメントありがとうございます!!!
とくにこれ!!というテーマも決めずに、その日書きたいと思ったことをつれづれと書いているだけですが、また訪問いただけると嬉しいです!!!
英語をなんとなくでも「楽しい」って思えてもらえると
嬉しいです~**
もしブログをされてらっしゃればURL入れていただければ伺います♪
2008/06/30(月) 00:16:41 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

とってもかわいいペンギンですね。
海遊館は前に研修で行った時に行きました。
水族館はどこでも必ず寄ってしまう場所です~!
(先日、ポッドキャストでペンギンのguinの発音について、
話されていたことを思い出しました。)


2008/06/29(日) 22:06:14 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

はじめまして。
けんしろうと申します。
児童英語講師の方のサイトは初めてなので興味深く拝見いたしました。
楽しいサイトですね。
また訪問させてください。
よろしくお願いいたします。
2008/06/29(日) 16:30:12 | URL | けんしろう#qNXjQhIg[ 編集]

>FREUDEさん
うちのダンナ様は完全にペンギン体型です^^;
そうなんですね~。このテンプレート、重たいんだ・・・。
プラス動画を連続投稿してしまったからさらに重たいですね。
すみません~(><)
海気分だったんです☆もす考えながらアップしてみますね。
テンプレート、もしも他に気に入るのがあれば変えることも
あるかもですが、今のところはこのままのつもりです☆
それでもコメント入れてくださって、恐縮です。
ありがとうございました**
お体に気をつけてくださいね!!


>あわてんぼうママさん
それはぜひ!!!行ってきてください!!
串カツもいいですよ~!!!
やっぱり水族館行くと癒されます。
ジンベエは本州ではたしか海遊館でしか見れなかったような・・・。
ペンちゃんたちもほんとかわいかったですよ^^


>西森憲司さん
水中でのペンギンは、びっくりするくらい速くて、空でいうと
ツバメみたいなものかもですね**
空は飛べなくても、あれだけ水中で動けたらいいな、なんて思ってしまいます^^


>海陽遊人さん
ほんとちょっと?マヌケな解説ですみません(><)
はい、解説者は私です・・・(汗&恥)
子どもと馴染みやすい理由がここにあるのかも・・・☆
野生のペンちゃん・・・会いに行くと寒そうですね。
ペンちゃんはほんとかわいすぎますね。
「皇帝ペンギン」見たときに、あまりにダンナ様に似ていたので
笑ってしまいました^^;
ライセンスはまだ悩み中です~。
海、気をつけて&楽しんできてくださいね!!


2008/06/27(金) 23:33:38 | URL | リラコ#-[ 編集]

このコメントで3回目です
言いにくいのですが、できたらデザインシートを
変えてみませんか?
たぶんCSSの問題ですが、このシートの方は
みんな重いし頻繁に固まるんです
それで訪問者が、途中で帰るともったいないです

全然来れなくて、ごめんなさい
時間が全く取れません
眠いです…今月になって4時間以上寝たのは
何日あったんだろう…ぽち☆
2008/06/27(金) 22:57:15 | URL | FREUDE#-[ 編集]

かわいいペンギンさんたちですね~

明日から大阪方面行くので
ブログ見てたら行きたくなってきました
海遊館旅行先の候補地です^-^
2008/06/27(金) 22:51:42 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

ペンギンのような体型になってきました…

全然来れなくて、ごめんなさい

時間が全く取れません
眠いです…今月になって4時間以上寝たのは
何日あったんだろう…ぽち☆
2008/06/27(金) 22:39:31 | URL | FREUDE#-[ 編集]

映画かTVか忘れましたが、海の中でのペンギンをやっていました。
陸上とは違って、ものすごいスピードで泳ぐんですよね。確かに鳥だと思いましたよ。
2008/06/27(金) 17:36:42 | URL | 西森憲司#-[ 編集]

どーしよっかなー(笑)
おりよーかなー(笑)

とりましょう!!ライセンス♪

可愛いですね^^ペンちゃん♪

野生のペンギンには会ったこと
ないです。

会いたいな~♪

ってリラコさんの解説?
2008/06/27(金) 01:31:09 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/136-86bab364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
