リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)



海遊館で、たまたま餌付けの時に
太平洋の水槽の前にいました**

マンタやジンベエが食べてるのを見るのは
初めてでした。
大きくって、おお~~っという感じでした^^

In Kaiyukan, we happened to be in front of the Pacific Ocean Tank
when fish are being fed!
It was my first time to see Manta and Whale shark eating.
As they were so big, it was great to see them eating!

特に、マンタの口がかわいかった!!
平たい口が、食べる時には開いて長方形になってました^^

Especially, I liked the mouth of Manta.
Its mouth was so flat and when it started eating,
it became rectangle!


ジンベエザメは、食べる時水中で立ってるような感じでした。
(画像は奥の方でわかりにくいかもです^^;)
多分餌が浮いてるからそうなってしまうのかな?

Whale sharks were standing in the water while eating.
Maybe it's because their foods were floating...


*happen to=たまたま~する
*the Pacific Ocean=太平洋
*feed=餌をやる、食事を与える
*rectangle=長方形


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログへ FC2ランキング
コ メント

>プリリさん
訪問&コメントありがとうございます!!!
そんな風に言っていただけて、すごく嬉しいです**
平易な英語・・・。そうだと思います。
あまり難しい単語は使おうと思っていないので
(何しろ日記ですし、難しい単語を使わなくても
基本的な単語や前置詞をうまく使えばちゃんと伝わるので^^)
馴染みやすい英語だな~と思っていただければ嬉しいです!
ハワイに行かれるのですね!
うらやましいです~!!!
職場の人が去年言ってましたが、日本語でOKだったとか☆
場所にもよると思いますが・・・。

英語を話す時、緊張してしまう気持ち、よくわかります!!!
ほんと慣れるまではものすごく緊張してしまって・・・。
特に相手が英語圏のネイティブだと^^;

でも、ほんとまちがったっていいや、ジェスチャーとかも
つけながら何とか伝わればいいやってコミュニケーション
をなるべく取るようにしていくと、段々外国の方と話すことに
慣れてきて、慣れてきたら言えることも増えてくると思うので
英語は度胸!と思って(最初は)がんばってくださいね^^


>西森憲司さん
マンタ、ほんと大好きです**
私は水族館でしか見てないですが、いつか海で直に見てみたいです~!
水族館、大人になってからの方がよく行ってます。
なんだか、すごく癒されてしまうんですね~。
いつかまたお時間があるときに行かれて見てください*
きっと癒されると思いますよ^^
私の方も、伺ったら応援してると思ってくださいね^^


>海陽遊人さん
ああ、野生のマンタ、見てみたいです~~~~!!!
それがためにダイビングのライセンスが欲しいです~~!!
そうですか、食べられたいとまで思ってしまうのですね。
マンタ、癒されますよね~。可愛いですよね~!!!
ああ、ほんと直で会いたい・・・。
ライセンス・・・どうしようかな・・・。


>kokoさん
マンタ、もう大好きです***
といっても水族館で2回会っただけですが☆

ほんと、方言まじりでちょっと間抜けな会話に癒されて
くださるとは・・・。恐縮です(笑)
ドヨヨ~ン→笑顔になれたとは、よかったです^^
アップした甲斐がありました~^^!!
2008/06/26(木) 22:05:40 | URL | リラコ#-[ 編集]

ときどき伺ってます。
平易な英語を使って、上手だなあと感心!!
すばらしいです。
今度ひょんなことから、15年ぶりくらいにハワイに
遊びにいくことになりました!もうずっとアジアばかりで、いい加減な旅行者英語でごまかして過ごして
きてしまいました。なんか緊張しちゃって。
これからはちょっとこちらの日記でお勉強させて
もらいます、よろしく~。
2008/06/26(木) 19:52:27 | URL | プリリ#-[ 編集]

マンタはいいですねぇ。
また、現物をみたことがありません。
昔、水族館が好きだったのに、最近行ってないことに気づきました。
応援はいつもしているので、あえて書かないことにします。
2008/06/26(木) 19:23:51 | URL | 西森憲司#-[ 編集]

マンタ可愛い・・・

海で見る野生のマンタは迫力満点ですよ^^

「あ~~マンタに食べられたい!!」
って思ってしまいます(笑)

是非!リラコさんも一緒に食べられてみましょうww
2008/06/25(水) 23:48:03 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

マンタはいつ見てもいいですね^^
でもなにより、やはり絶妙な会話に癒されました~(笑)
ちょっと気分がドヨヨ~ンってしてましたが、笑顔が戻りましたよ!ありがとう*^^*
2008/06/25(水) 23:15:54 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/135-0c6349c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
