リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

red jellyfish


山も好きですが、海も大好きです**
地上の世界とは全く違う海の中の世界。
見ているだけでも癒されます。

I love the mountains, but I also love
the sea so much.
Underwater world is quite different from
the world on the ground.
Just a look is enough to heal my mind.


ほんとに美しくて、素晴らしい。
「ディープブルー」の映画も何度か観ました。
なんて魅力的な世界なんでしょう。

It's so beautiful and amazing.
I saw the movie "DEEP BLUE" several times.
What a fascinating world the sea is!

クラゲも、美しいですよね**
時に、毒を持っていたり、問題起こしたり
するから人に嫌われたりしちゃうけれど
あの優雅な泳ぎにはほんと惹きつけられます。

Jellyfish is also beautiful.
Sometimes they are hated by humans
as they have poison or they cause some problems,
but their gracious, flowing movement draws
my attention a lot.


*fascinating=魅力的な
*gracious=優雅な
*flowing=流れるような
*draw one's attention=~の注意をひく


あ、余談ですが、大阪の通り魔事件!
あのちょっと後に同じホームにいて、電車から
警察官がいっぱいいるのが見えました。

また、今日仕事帰りに車が事故っていて、
車の前部分がかなりやられてました・・・。

何かと用心のいる世の中、皆様もお気をつけくださいね!



↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>kokoさん
ほんと、普通の生活してていつ危険に遭遇するかわからないですね・・・。
後で大々的に報道されていたのでびっくりしました!
昔は山の方が好きで、登った!!っていう達成感や
尾根歩きが大好きでした。今は同じくらいですね~!
透明クラゲで遊ぶ・・・楽しそう♪
ぶにょぶにょしているのかなあ・・・☆

>西森憲司さん
やっぱりそうですか^^;
まだ刺されたことがないので癒されてますが
刺されるとその感情も変わってしまうかもですね☆
ナマコ・・・気色悪くてさわれません~(><)
2008/06/26(木) 21:34:40 | URL | リラコ#-[ 編集]

あの事件の近くにいたんですね。無事で何よりです。ほんとに普通に生活してて危険に遭遇する世の中って悲しいですね。

山も海も大好きです。山の楽しみを知ったのはここ数年なのでまだまだ未開発がたくさんですが。

透明の毒をもたないクラゲをよく集めて手の平いっぱい、両手いっぱいにして遊んでました^^;
2008/06/25(水) 23:19:42 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

クラゲは、一度刺されると嫌いになると思います。
食べたらおいしいですが。
海は大好きですが、クラゲとナマコは嫌いです。
応援凸
2008/06/25(水) 15:06:00 | URL | 西森憲司#-[ 編集]

>FREUDEさん
海育ちなんですね~!
私のところは中間でした。
ほんと、犯人逮捕されてよかったです!
とはいえ、怖いニュースが続きますね。
FREUDEさんもお気をつけて!!

>淡い青の閃光さん
ほんと、自然が生み出したものって、何でも美しいです!!!

クラゲはなんか別世界の生き物みたいで、ぼ~っと見てしまいます。
まだ刺されたことはないので、私の中でのクラゲは
とても美化されているかも・・・^^

そうなんですよ。あったんです。通り魔事件。
後でニュースを見て、大々的に報道されていたから
びっくりしました。
飛騨牛偽造、明らかに社長が悪そうですよね・・・。
上に立つだけの責任をちゃんと持って欲しいと思います。
もし、本当に関わってなかったとしても、謝罪するべきですね。

ちなみに朝はめざましTVが多いです~^^


>パレアナさん
綺麗な海は眺めるだけでもほんと癒されますよね**
山は体力がいりますね。登ろうとすれば。

ほんと通り魔、捕まってよかったです!!
私が事故に遭ったわけではないんです。
なんか渋滞してるなあと思っていたら
事故だったようで、バンの前がかなりやられていて
反対車線救急車が走っていったので、人がどうなったか心配ですね。

>LIPさん
わあ、コメント、ありがとうございます!!!
ディープブルーの世界、凄いですよね!!
海派なのですね☆
私も海に傾きつつあるかもしれないです・・・。
ただの体力の衰えかも?!

>海陽遊人さん
ほんと、どちらも違った魅力がありますよね**
「ディープブルー」はほんと好きで、それ系の
ドキュメンタリーもよく借りて観ていました^^
あんな映像撮る人たち、ほんっとすごいですよね!!
遊人さんならいつか撮ってるかも・・・☆

世の中危ないことが多くなりました。
かといって悪いことばかりが起こっているわけでも
ないですが、クローズアップされますもんね。

冒険もしつつ、お互いに気をつけましょう**
2008/06/24(火) 23:30:24 | URL | リラコ#-[ 編集]

海育ちなので、海に戻りたいです
大阪駅の犯人が逮捕されて、一安心です
怪我がなくて、何よりでした
応援
2008/06/24(火) 23:14:48 | URL | FREUDE#-[ 編集]

海も山も美しい。
自然が生み出したものは何でも美しいですよね。

確かに、クラゲの独特な泳ぎ方は美しいです。
でも、刺されるのは嫌だけど・・・
毒をもつクラゲも嫌だなぁ。

大阪にも通り魔事件があったんだ・・・((゜Д゜;))
地元(東海3県でしか流れない)のニュースでは、飛騨牛偽造のことしかやってなかったから知らなかったです。
これじゃあ世間話に追いついてない(泣)
これから朝のニュースはめざましテレビにしようかな・・・(ーー;)
2008/06/24(火) 18:49:48 | URL | 淡い青の閃光#RbIDwpBg[ 編集]

山には何故か縁がなく、あまり行った覚えがありませんが、
海はよく観に行きます。(泳げない。。。)

大阪の通り魔、捕まってよかった。恐いね・・・
事故は車だけだったのね!
ケガなくて良かった!!!
2008/06/24(火) 15:59:45 | URL | パレアナ#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 15:42:45 | | #[ 編集]

ディープブルー、1度しか見てませんが、海派です。
2008/06/24(火) 10:43:44 | URL | LIP#-[ 編集]

僕も両方好きです^^

山には山の魅力。
海には海の魅力。
一見、全く違うけど似たものを感じます^^

「ディープブルー」いいですね~
何度見たことかww
いつか世界中の海を旅して
あんな映像を撮りたいです♪

ほんと・・いつも気を張ってなければ
いけない世の中になりましたね・・・(泣

危機一髪じゃないですか・・
リラコさんも気をつけてくださいね~^^
2008/06/24(火) 01:46:09 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 01:41:15 | | #[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/133-0a58cbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
