リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

shinsekai osaka
大阪・新世界 奥に見えるは通天閣なり☆

kushikatsu
串カツ☆ソースにどぷっとつけていただきます^^おいしかった♪


まず始めに、励ましてくださった皆様、本当にありがとうございます**
ちょっと落ちこんでる時にいただくコメント、どれだけ嬉しいことか。
とてもとても、感謝しています**
もう大丈夫です^^エナジーチャージして、元気になってます!!

First of all, thank you very much for encouraging me!
You don't know how happy I am to have received your
comments in such situation.
I appreciate you so much!
Now, I'm okay, I've got much energy and feel fine!!


この週末はリラと一緒に兵庫に戻ってました。
ジンベエザメや、マンタやペンギンの赤ちゃんや
土曜日は他のたくさんの仲間たちに会いに
大阪にある海遊館に行ってきました。

I went back to Hyogo this weekend with Rila.
On Saturday, we went to an aquarium called Kaiyukan in Osaka
to meet Whale Shark, Manta Ray, baby penguins and other friends.


その後、リラのリクエストで新世界で串カツを食しました^^
「2度づけお断り」の店で食べたい!!とのこと。
新世界は串カツやさんだらけでした。
さすが本場ですね~**おいしかったです^^

Afterwards, we went to "Shinsekai (The New World)"
to have "Kushikatsu (pork cutlet on a skewer)".
It was the request from Rila to eat Kushikatsu at places
with "Never dip again" rule.
There were so many Kushikatsu restaurants.
It surely was the home of Kushikatsu.
They were so yummy!


海遊館はまた後日・・・**
I'll write about Kaiyukan soon...


*appreciate=感謝する
*whale shark=ジンベエザメ
*manta ray=マンタ


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログへ

コ メント

>西森憲司さん
わ~**
わざわざ詳しく教えていただいて、ありがとうございます!!!
早速調べてみました^^
前、通ったことあるかも・・・?です。
有名店なんですね~!
今度大阪にいったときは是非行かせて頂こうと
思います**
応援まで、ありがとうございました!!!
また私も応援しにいきま~す^^
2008/06/24(火) 23:36:04 | URL | リラコ#-[ 編集]

松葉 大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街4号 06-6341-9423
創業は昭和23年らしいです。かなり有名な店です。
ただ、大阪人に聞くと、やはり新世界の方がおいしいといいます。
今日も応援しましたよ。
2008/06/24(火) 16:36:02 | URL | 西森憲司#-[ 編集]

>淡い青の閃光さん
お久しぶりです^^
試験は無事終了したでしょうか?
大阪、久しぶりに行くとおもしろかったですよ~^^
なんか新鮮でした。
串カツは、本格的な店で食べたのは実は初めてで
でも、はまりそうなくらいおいしかったです**

>みえいしのぶさん

私のブログを読んでくださっている皆様。
みえいさんのブログは、私がよく言ってる音読とか
速聴(あ、これはたまにしか言ってなかったですが)
に関する記事がつまっています。

音読&速聴は語学学習にはほんと有効です。
もし興味があればみえいさんのサイト
のぞいてみてくださいね**

いい情報が見つかると思います^^

私もまた覗きにうかがいますね**


>西森憲司さん
はい、元気になりました^^
ご心配おかけしてしまいました**
励まし、本当にありがとうございました!!
その串カツやさん、ぜひ教えてください~!!
その「ダーク」やってみたいです~(笑)
新たな食の世界が広がりました♪
ほんとおいしいですねえ、串カツ!!

>海陽遊人さん
はい、ただいまです^^
元気、いろんなとこでいっぱいもらってきました~!!
いいですね**関西!!

「だるま」はめちゃ並んでました。
赤井さんがよく行くらしいですね。
聞くところによると。
そこまで並ぶつもりはなかったので
混んでるけど並ばなくていいところに入りました。
そこも結構芸能人のサインとかありました。

私も綺麗な海に行きたいです~!!!
2008/06/23(月) 23:28:37 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23(月) 20:59:50 | | #[ 編集]

お久しぶりです^^
嗚呼、大阪行ってみたいです(*´Д`*)
三大都市圏の中で行ったことがないのはあと大阪だけだし、それにユニバーサルで遊びたい!

写真の串カツおいしそう。
食べたくなってきました(笑)
2008/06/23(月) 18:43:32 | URL | 淡い青の閃光#RbIDwpBg[ 編集]

こんにちはっ!
音読小僧みえいしのぶです。


このたび、無料で速聴と音読を使った
英語練習方法をレポートにまとめましたので、
良ければご覧になって下さい。


とくに英語初心者の方などには
指針になると思います。

英語教材や学校に行かなくても
無料でここまでできる!

ということを伝えたいので。

URLから私のブログのそのページに
リンクしております。

では、大変失礼しました。

2008/06/23(月) 16:02:33 | URL | みえいしのぶ#X868irPc[ 編集]

おはようございます。
元気なられて良かったですね。
串カツ、私も大好きです。大阪に行ったときは、いつも、大阪駅の地下の店で食べます。
お客さんが多くなると、「ダーク」と言って、みんな、斜めに立って飲んだり食べたりします。
しばらく大阪にも行ってないなぁ。
2008/06/23(月) 05:14:20 | URL | 西森憲司#-[ 編集]

お帰りなさい^^
元気を充電できたみたいで
なによりです^^

串カツ!!美味しそうだ~^^
通天閣の足元の「だるま」が
美味しいらしいですね♪

あ~海が恋しいです~。。
2008/06/23(月) 01:35:01 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/131-896fe4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
