リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

hydrangea start to bloom
咲き始めの紫陽花 * hydrangea starting to bloom


今日は悲しい気分です。
理由は、今はお伝えすることができません(><)
でも、きっと明日にはまた
笑顔になれると思います。

Today, I'm feeling sad.
I can't tell you the reason why for the moment.
But I think, I'll be able to smile again tomorrow.


好きな言葉。

「たとえ涙がこぼれても
思わぬところに芽が出るよ」

Here is my favorite word;

You might shed tears now, but
a sprout of happiness is growing
somewhere unexpectedly.


ポストカードに書いてあった言葉。
辛い時、悲しい時はよく見てました。
うん、明日はきっと、いい日。

I found this word on a postcard.
When I was having a hard time or in sorrow,
I often looked at this word and cheered myself up.
I'm sure tomorrow gonna be a nice day!


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>FREUDEさん
体調崩されていたのですね!
心配です。よくなったでしょうか?
しんどい時は無理されず、心と体をしっかり
休めてくださいね**
なるべく、睡眠も取ってくださいね!
いつもいつも、ありがとうございます**

>fuka_shinさん
悲しい時は、泣いていいやって思って、金曜夜は
泣いてました。
そうですね、悲しい時というのは一味違った幸せを
知れる大切な機会ですね。
こうしてみなさんが励ましてくださることでも、
支えられている幸せを感じることもできます。
本当にありがとうございます***

>kokoさん
はい、悲しみに浸ってみました。
なかなか寝れなくて、寝ようとすると泣けてきたり
したので、久しぶりに3時すぎくらいまで
パソコン触ったりして気を紛らわせてました^^;
おかげさまでもう大丈夫です!!
いつもパワーをくれて、ありがとうございます***

>海陽遊人さん
その通り!!!
海遊館に行ってきました!!
本音を言えば、沖縄にいきたいところですが
無理な話なので、ジンベエやマンタに会いに
行ってきました**
あの、優雅に泳ぐ姿を見ていると、ほんとに癒されます。
自分の悩みとちっぽけだよな~とか思ったり。
おいしいものもいっぱい食べて、ばっちり元気
充電してきました~^^

>孫悟空さん
涙がこぼれるから、出てこれる芽もある。
そうですね**
涙という水をあげて、そこから生えてくる芽は
きっと優しくて、それでいて芯の強い芽な
気がします。
きっとこの言葉にはこれから先もお世話になり
続けると思います。
もう大丈夫です**あったかいお言葉、ありがとうございます***
2008/06/22(日) 23:38:09 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

梅雨ですね。
悲しい事があれば、いい日が必ず巡ってくる。と信じてます。
悲しい思いをした分、人が悲しい思いをしないでいいよう優しくなりたいとも思います。(難しいですが^^;)

雨も梅雨という季節があるから、大地が水を吸って暑い夏を乗り越えられる。晴れの日が嬉しくなる。
2008/06/22(日) 23:31:42 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

いつもお越しいただいて、嬉しく思っています
昨日は体調をくずし、お伺いできませんでした
本当に、申し訳ありません
まずは、応援☆させてください
何かあったようですね
言いたくなるまで、言わないでいいですが
応援だけは、続けさせてください
2008/06/22(日) 20:28:41 | URL | FREUDE#-[ 編集]

悲しい気分の日・・・。
ありますよね。そんな日。

そんなときは、泣いてみてもいいと思います。
苦しんでみてもいいと思います。

そして、できれば、誰かに話を聞いてもらえばいいと思います。

そんなときに、人はきっと、お互いに自分一人でいきていないこと
に気がつくから。

楽しい気分の日や嬉しい気分の日とは、一味違った幸せを知る、
とっても大切な機会だと思います。
2008/06/22(日) 13:05:40 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

悲しい日もありますよね。
悲しい日があって、それを乗り越えていけるからまた優しくなれる。

悲しい時は悲しみに浸る。そして次に進むようにしてます。

明日がいい日でありますように♪
2008/06/22(日) 02:55:52 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

少し元気になったみたいで
よかったです^^
大阪+サカナ=海遊館ですか?
癒されますよね^^
いっぱい癒されて
また頑張れる力を充電して
気をつけて帰ってくださいね~^^
2008/06/22(日) 02:43:13 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

「たとえ涙がこぼれても
思わぬところに芽が出るよ」
素敵な言葉ですね。
涙がこぼれるから、出てこれる芽もあるはずです。
そんなことを思えるのだから、きっと笑顔で芽を見つけられる。
そう祈っています!
2008/06/22(日) 00:08:13 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
ありがとうございます**
>西森憲司さん
こんなコメントしにくい記事にまでコメントくださるだけで励みになります。誰かが応援してくれているということが支えになったり、原動力になったり。本当にありがとうございます**
ご心配おかけしてすみません。でも大丈夫です!!

>あわてんぼうママさん
ご心配おかけしてしまい、ごめんなさい!大丈夫です^^
今日は久しぶりに大阪に来て、エナジーチャージしてきました☆
ほんとこの言葉にはどれだけ励まされてきたことか…。何かあった時にはぜひこの言葉を思い出してみてくださいね!
たしか、TOMO.さんという方の絵葉書だったと思います**

>海陽遊人さん
ほんとご心配おかけしてしまってすみません大丈夫です!!
久しぶりに関西に戻り、今日は大阪で遊んできました^^大好きな魚たちも見て、だいぶ元気になりました**いつも励ましてくださってありがとうございます!!
この言葉で、今まで何度も救われました。とても大切な言葉です**

>かずまさん
記事を投稿してすぐのコメント、また初めていただいたコメントで、とても嬉しかったです**ありがとうございました!!!
はい、どんな時でも前向きに生きていけるようになりたいと思います!
2008/06/21(土) 22:39:00 | URL | リラコ#-[ 編集]

応援することくらいしか出来ません。
悲しいことがなければ、楽しさも半減するのかも・・。
2008/06/21(土) 22:19:23 | URL | 西森憲司#-[ 編集]

人間だもん・・
悲しい気分になるときもあるよね・・
でも だいじょうぶかな?
あまり抱え込まずにね

言葉素敵だね
おもわず手帳に
メモしちゃいました
2008/06/21(土) 21:45:50 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

何があったんだろ?
大丈夫ですか?

「たとえ涙がこぼれても
思わぬところに芽が出るよ」

いい言葉ですね。

はい^^
どんなことでも必ずプラスになり
明日はまた陽がのぼります♪

いい日になりますよ!!
2008/06/21(土) 01:01:56 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

いい言葉ですね。
どんなことでも前向きに捉えたいものです。
2008/06/20(金) 23:45:00 | URL | カズマ#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/130-76c114b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
