リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

mountains in switzerland w.snow2
 

梅雨ですね。
今年は、本当に梅雨という感じがします。
この湿気の多さ、天気予報の雨マークの数・・・。
この雨が更なる災害につながりませんように・・・。

We are now in rainy season...
This year, it surely is the rainy season
with this humidity and lots of rain marks on the
weather reports.
I hope this rain won't bring further disasters...


今日と明日は仕事休みです♪
せっかくなので週末キャンプに行こうかとも
思っていたけれど、どうやら天気がよくないみたいで(T T)

う~ん、久しぶりに兵庫や大阪に戻って
家族に会おうかな。もし、家にいるようなら。

I'm off today and also tomorrow, so I thought of
going camping this weekends.
But, weather won't permit...(T T)

I'm now thinking of going back to Hyogo, Osaka
to see my families there...if they are at home.


今日の写真は、8年前、1月頃に行ったスイスの山です。
山頂まで登るのはとてもつらかった!!

Today's photo is the mountains in switzerland,
where I visited 8 years ago, in January.
It was really hard to climb up to the top...


というのは、ウソです ^^;
(あ、もし気分を害してしまったらごめんなさい!)
ケーブルカーで上まで行きました。
景色は素晴らしかったです!!
この景色で気分がスカッとなりますように**

Sorry,I'm lying.
I used cable cars to go to the top!
The view was splendid!!
I hope this photo will be a help to
refresh your mind**


*humidity=湿気
*further=さらなる
*disaster=災害
*splendid=素晴らしい、見事な



↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>kokoさん
ほんと、うわぁ~うわぁ~すご~~~~~い~~!!
って感じでした。しかも、なんかの楽隊も山頂にやってきて演奏とかしてくれました^^
雄大な自然を目の前にすると心が大きくなれるような気がします**
2008/06/23(月) 08:37:47 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

素敵な景色♪
雄大さと険しさの両方があって、こういう大きな自然ってほんとに心に響きます。
2008/06/22(日) 23:24:54 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>海陽遊人さん
こちらのコメントに返信するのが遅くなりスミマセン(><)
ははは^^; うそついちゃいました☆
たまにはね、愛嬌ということで(笑)

ほんと、今年はジメッときてますよね~。
はい、災害とかにならない程度に、必要な分だけ
降ってくれたら、いいなあ**

夏本番が近いですね^^
気持ちはスカッといきましょう**

>fuka_shinさん
いえいえ、とんでもないです!!
またお越しいただいて嬉しいです**
あ~fuka_shinさんだあと名前見て嬉しくなりました^^
こんな山、ガツガツ登ってみたいですが、雪山は
相当危険なので、私には無理です・・・。
スキー持った地元の方とかも少しだけいらっしゃったのですが
あまりにも広くて遭難しそうでここではできない!
とか思ってしまいました^^;
2008/06/22(日) 23:15:46 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまって、すみません。

スイスですか!
いいな~、行ってみたいです。

で、こんな山をガツガツと登りたいです。
一応、希望です。はい。
でも、現実は、私もケーブルカーの気が・・・(笑)。
2008/06/22(日) 12:53:37 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

ウソなんか~~~い(笑)

ほんと奇遇ですww

ジメジメ・・ジメジメ・・
ですね(汗

でも雨降らないと困りますしね。
でもでも災害にならないくらいに
して欲しいですね。

あと少しでナツーーー♪
写真のように気分をスカットですね^^
2008/06/21(土) 00:57:14 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

>FREUDEさん
実家は兵庫で、大阪には祖父や親戚が住んでいます**
正月以来帰ってないので顔だして来ようかと思います^^
朝早起きしなくては~~~。
いつもありがとうございます**

>西森憲司さん
スカッとしていただけてよかったです^^
明日も明後日もお仕事なのですね。
はい、日本のビジネスマンとしてがんばってください!!
私もいつもは月~土まで仕事です。たまの平日休みはなくていいので土曜日休みたいです・・・。
いつもありがとうございます**
今日もポチッとしてきましたよ^^
2008/06/20(金) 23:47:30 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

拡大してみるとトラップファミリーが
山越えしています
大阪にも、ご実家があるんですね
応援☆
2008/06/20(金) 21:34:04 | URL | FREUDE#-[ 編集]

いつも応援ありがとうございます。
感謝しております。
今日のスカッとした写真で、気分も新たに頑張ります。明日も明後日も仕事なんです。外国に負けないように、頑張りますか・・・。
2008/06/20(金) 11:36:22 | URL | 西森憲司#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/128-38cb7d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
