リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

mountains in switzerland
癒される風景 * The scenary of mountains heals me a lot!


睡眠。
私たちの健康にはほんと大切!!

時々、体調を崩して、歩くのもフラフラになります^^;。
私の場合はたいがい寝不足が原因で、ちゃんと
寝たらまた元気になれます。

Sleeping.
It's very important for our health.

Sometimes I feel sick and I can hardly walk.
In my case, it happens when I'm lacking sleep.
After having a good sleep, I can be fine again.


睡眠は脳にとってもすごく大切で。
試験前になると徹夜して勉強する人もいるけれど
(私もたまにしてましたが^^;)
試験でいい点取れたとしても、そうやって覚えたものって
すぐ忘れちゃったりするんですよね。

Sleeping is also very important for our brains.
There are people who study all through the night
before the test or some exams.
(actualy, I sometimes did ^^;)
We might get a good score on the test, but
the information we get through this kind of study is
easily forgotten.


私たちがその日に得た情報は寝ている間に
脳に蓄積されるので、ちゃんと覚えようと思ったら
寝ないといけないんですね。
勉強に大切なのは、集中すること!そして小休憩に睡眠。
と思ってます**

As the information we get is stored
in our brain while we are sleeping, we need to sleep
to memorize things.
The best way to study is to concentrate first of all,
and have a short rest and a good night sleep, I think.


入学試験で勉強してた時は夜12時くらいに寝て、朝すごく
早く起きてしてたな~~。
朝決まって早起きした自分へのごほうびにチョコを食べてました^^;
朝の静寂の時間、好きだったな~**

When I was studying for the entrance exam, I went to
sleep around 12 and got up very early in the morning.
I made it a habit to eat chocolates as a little treat^^.
I liked the silence in the morning.


*hardly=ほとんど~できない
*treat=もてなし、おごり、特別な楽しみ
*store=(動)蓄える、保存する
*concentrate=集中する
*make it a habit to =~を習慣にする


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログへ



コ メント

>kokoさん
え、2日に1回4時間って、48時間に4時間しかねてなかったってことですか?去年。
それは、凄すぎます・・・。
体大丈夫でした??
3時間くらいで大丈夫な人も中にはいますよね。
そうか~、ショートスリーパーなんですね~☆
3,4時間だと私はねむねむ病に陥りそうです。
というかねむねむになってました^^;

>FREUDEさん
多謝***
忙しいところ来ていただいて恐縮です**
2008/06/18(水) 00:21:38 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]

ちょっと耳が痛かったりして(笑)
今年は3-4時間は寝るようにしてます。去年は2日に1回4時間睡眠でした^^;
もう少し寝る習慣をつけないとでしょうねぇ。
もともとショートスリーパーなんです^^;
2008/06/17(火) 00:35:43 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

更新前ですね
応援させていただきます♪
2008/06/16(月) 22:05:35 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>転妻koalaさん
ご訪問&コメント&クリックありがとうございます!!!
とっても嬉しいです~(*^^*)
そういっていただけるとほんとありがたいです**
また頑張って記事書くぞって気になります☆
(単純者で・・・^^;)
ぜひ、これからもお越しくださいね**
このブログがちょっとでも癒しになったり、ためになったり
することがあればそれが何よりです^^

>海陽遊人さん
後頭部・・・あまり考えたことなかったですが
言われてみれば寝不足からくる頭痛、あの痛いのは
後頭部なのかな?
なんか全体がガンガンしてる気がします・・・☆
ほんと、寝たら治るんですよね~。
なんて単純な体なんだろうといつも思います。
たまにそれだけでは治らない時もありますが。
そうですよ~朝チョコ♪
起きてすぐに2カケラくらい食べてました。
今もチョコ、ほぼ毎日どこかで食べてるような^^;
英語全体でTOP10には入れたらすごいなあ。
はい~がんばります~~~!
いつもありがとうございます***

>孫悟空さん
そうなんです。夜更かしし過ぎると次の日やっぱり
つらくなったりするんですよね。
眠気に襲われて、仕事の進みが悪くなったりしてしまいます。
やっぱり時間が足りないですね~!
でも健康第一だから、ちゃんと夜は寝るように
心がけます!!
以前よりはちょっと早めに寝れるようになりました。

>あわてんぼうママさん
ほんと大事です!!睡眠。
なるほど。起きる時間は一定の方がいいんですね!
休みの日でも、けっこう早く起きてしまう人なんですね、私。
ということは、寝る時間をもう少し早くできるように
したいです~**
12時に寝るのが目標ですが、いつもオーバーしちゃってます☆
もう少し早く寝れるように手際よくいろいろこなしたいです~**

>FREUDEさん
スイス、ほんと山や周りの自然が綺麗で絵の中のような
世界でした。ブレネリさん、きっとどこかにいたと思います^^
FREUDEさん、もう少し寝られた方がいいですよ~。
もしくは昼寝をするとか!
少しの時間でも、昼寝の時間を取ると体や頭にいいらしいです。
なかなか仕事中は人目が気になってできないですが・・・。
そんな、わざわざありがとうございます。
私も行けない日とかもあるので・・・。
いつもいつも、感謝です**
2008/06/16(月) 21:57:41 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]
初めまして
リラコさん、初めましてこんにちは。
訪問者リストから参りました。
(この機能、今日初めて知ったのです。)
素敵なブログですね。写真に癒されます。
私も英語で書けるようになりたいです。
これからも読ませていただきますね。
クリックさせていただきました^^
2008/06/16(月) 16:23:24 | URL | 転妻koala#-[ 編集]

寝不足になると
後頭部が痛くなりません?
僕だけかな?

寝たら治るんだけどね(笑)

睡眠は大切ですよね^^
って言いつつ今日もこんな時間だww

朝からチョコ!?
スゲー!!

あと少しでTOP10だ♪
ぎゃんばれー^^
2008/06/16(月) 01:20:52 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

睡眠ってとっても大事だと思います。
ついつい夜更かししてしまうと、次の日には知らずしらずに、
やっぱり影響がありますね。
気分がすぐれなかったり、ちょっとしたいらいらになったり。
やりたいことがたくさんあるので、ほんと困ってしまいます~!
2008/06/15(日) 23:08:19 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

睡眠大事ですよね★
よりよい睡眠&いつもより多く寝ようと思うと
就寝時間を早めて、
起きる時間は(週末でも!)
一定の方がいいらしいですよ
なかなかそれが難しい最近ですが・・・^^;
2008/06/15(日) 21:52:45 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

スイスの山がきれいです
拡大してみたら、ブレネリさんが居そうです
睡眠は最近2~4時間です
ではまた、寄せていただきます
明日は終日の外出予定、来れなければごめんなさい
応援3push、させていただきました☆
2008/06/15(日) 21:33:58 | URL | FREUDE#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/123-d416058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
