リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

pinkred


あああ眠たい・・・。眠たい・・・。
眠たくておきてられません・・・。
なぜこんなに眠たいのだろう・・・。
目が閉じてくる・・・不可抗力です(= = )zzz

Sleepy...sleepy...I'm too sleepy to stay up...
Why am I so sleepy?
My eyes are closing...I cannot resist it.

と、いうことでもうすぐ寝ます。
リラはまだ帰ってこないけれど、金曜日カレーも
作ったし(笑)
金曜のカレー率、明らかに多くなった気がします☆

参照:過去記事「金曜日はカレーの日」

I'm going to sleep soon.
Rila hasn't come back yet, but I've already cooked
"Friday" curry and rice.
Clearly, we eat curry quite often on Fridays.

今日は豆乳を少し混ぜてみました☆
味がマイルドになった気がします^^

I added a bit of soy milk today.
I think the taste has got milder.


*drowsy=眠い
*stay up=遅くまで起きている
*soy milk =豆乳
*resist=抵抗する



あ、相田みつをさんの言葉、「ただいるだけで」だ♪
いつ見ても、いい言葉です**



↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>FREUDEさん
睡眠、2~4時間は少ないですよ~~~!!
ちょっと心配です・・・。
寝ないと、疲れが取れないことが多いですから。
実は昨日は午後から頭痛と吐き気に襲われ
仕事から帰ってしばらく寝てました・・・。
その後ご飯食べて、また寝たのでなんとか
回復しました**
簡単なものでも、栄養取れるよう心がけてくださいね**

>あわてんぼうママさん
カレーに豆乳、なかなかよかったですよ♪
豆乳、体にいいと聞いて、ちょっとずつですが
飲むようにしています。
牛乳がなかったので豆乳入れただけなのですけどね^^;
私もsleepyばかり使っていました。
眠気でちょっと辞書引いてみたらでてきたので
使っておきました♪
ちょっとでも語彙が増えていけばいいなと思って・・・☆
よかったです~~^^

>海陽遊人さん
はい!我が家は海上自衛隊もどきです^^
辛いの苦手なのですね~!
たまごや牛乳入れるといいかもですね。
豆乳は今回初めてでしたが、おいしい!!
と思いました**
一度されてみたらいいかと。健康的ですしね^^
2008/06/15(日) 09:35:01 | URL | リラコ#-[ 編集]

最近2~4時間睡眠です
時々、難しい問題に当たったら、パソコンの前で
寝てしまいます・・・
一人暮らしだと、カレーも作らなくなりました
ぽち
2008/06/14(土) 21:13:02 | URL | FREUDE#-[ 編集]

カレーに豆乳、健康的な感じですね♪
今度試してみようかな

英語、いつもsleepyばっかり使っていたので
drowsyの単語の勉強になりました
ありがとう~★☆
2008/06/14(土) 20:14:05 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

金曜カレー^^

海上自衛隊みたいだ♪

僕は辛いカレーが苦手です^^;
豆乳投入したらマイルドになるんですね♪メモメモ
2008/06/14(土) 01:21:02 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/122-3a807217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
