リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

white flowers



今朝になって、秋葉原で昨日起こった殺傷事件のことを
知りました。

なんで?
どうしてそんなに人を殺すの?
何が彼をそうさせてしまったの?

This morning, I heard the news of Akihabara stabbing spree 
which happend yesterday.
How come?
Why can he kill so many people ?
What made him to do so?

この通りは日曜日は歩行者天国になっていて
休日を楽しむ人でいっぱいだった。

The street was vehicle-free for pedestrians on Sundays.
There were so many people enjoying their holidays.

彼の言葉
「世の中がいやになった」

そんな風に思ってる人、
他にもけっこういるのではないかと思う。

でも、そんなの人を殺す理由になんてならない。
人の命を奪うなんてこと、あってはならないのに・・・。

He said,
"I am tired of the world."

I think, there are not a few people who think
in the same way.

But, it can't be the reason for killing.
Nobody has the right to take the lives of others...


この殺傷事件の犠牲者の方々のご冥福をお祈りします・・・。

I pray for the souls of those who involved in the stabbing spree...



ちょっと重たい内容になってしまいました・・・(**)



↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>あおさん
あおさんだけではないと思いますよ~!
あれってほんとに誰かが隠してたんですか?
はっきり知らなくて・・・。
それはそれは、後悔しているどころの話ではないでしょうね。彼の職場の方たちも、心苦しいでしょうね・・・。
ちょっとしたことが人を大きく傷つけることがあるので
人と人の付き合いって、ほんと難しいですよね。
2008/06/12(木) 23:53:53 | URL | リラコ#-[ 編集]

こんばんは。
秋葉原の事件・・・。大変なことですよね。
ボクが思うに本人に問題はかなりあると思うんですけど、
きっかけは何にせよ、作業着を隠した人間は
かなり後悔してるんじゃないかと思います。
と思うのはボクだけ・・・!?
2008/06/12(木) 01:11:59 | URL | あお#-[ 編集]

>kokoさん
ほんと、普通に生活してるように見える人が
一線を越える時、怖いですね・・・。
そういった事件が最近多いですよね。
え、あの人が?!みたいな。

電話の内容、そうきましたか!
意志が強く、行動力のあるkokoさん像を
垣間見たような気がします^^
まあでも心配してくれたということで・・・。
安心させられてよかったですね!

>孫悟空さん
はい、決して許されないこと。
許してはいけないことです。
日本の自殺者数、多いですね。
心が病んでいる人が、ほんと多いと思います。
いろんなことに追われ、いろんな目を気にし、
大事なことを見失ってしまっているような
気がします・・・。

>FREUDEさん
いつも本当にありがとうございます**
2008/06/11(水) 23:44:38 | URL | リラコ#-[ 編集]

精神疾患にもいろいろあります。
中には自傷・他傷を繰り返す人もいれば、疾患によっては衝動的に暴れる人もいます。
そういう急性期の人は一定期間病院などの施設で治療を受けます。
本当に恐ろしいのは、普段なにもなく普通に生活していた人が突然一線を越える時です。もともとの気質や器質的問題もあるのかも知れませんが、普通の生活していて気付かれないのが怖いところです。

ちなみに親からの電話は「秋葉原行ってなかった?お願いだから頭にきたといって刃物持ってる人相手にむかっていかないで」というものでしたv-406心配するところが違う気が・・・
2008/06/11(水) 02:36:35 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

命を奪うことは、理由がどうあろうとも決して許されないこと。
世の中が嫌になって自ら命を絶つ人、
日本の場合WHO推計では恐ろしいほどの数です。世界でも第9位。
日本はどこへ向かっているのでしょうか。


2008/06/11(水) 01:06:09 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

更新前ですね
応援×3☆しておきました
2008/06/10(火) 21:36:19 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>kokoさん
秋葉原、たまに行かれるのですね。
身近なところでこんな事件があるとぞっとしますよね。
ご親族もさぞ心配されたことと思います。

精神に疾患があるから殺人を起こすわけではない。

そうですよね。
精神疾患と殺人はまったく別のこと。
人の命を奪うことだけは、何があってもしてはいけないですよね。

>海陽遊人さん
ほんと、許せないです。
あの時たまたま秋葉原にいたというだけで
この先の人生が絶たれてしまう・・・。
勝手に人の命を奪うなんて・・・。
ありえない。
悔やんでも悔やみきれない。
やるせない思いでいっぱいです。
ニュースを見るたびに、辛くなります。


>FREUDEさん
私も、胸がいまだに苦しいです。
ニュースで見る度に、つらくなったりします・・・。
いつもありがとうございます。

>淡い青の閃光さん
初コメ、ありがとうございます!!!
4日にアキバに行かれていたのですか!!!
ほんと最近ですね。
私は年末に行きましたが、自分の知っている場所が
あんなことになるとショックが大きく、信じられない
思いでいっぱいです。
人を殺すためになんて・・・。
彼に一人でも、心を開ける友達いたら・・・。
なんて思ってしまいます。
ほんと物騒な世の中ですね。

>パレアナさん
息子さんのこと、それはそれは心配だったことと思います。
無事でほんとよかったです。
よく行く場所でこんな事件が起こるなんて
じゃあ、いったいどこならいいの??
って感じですよね。
どこでも、起こる可能性はあるんだと思います。
そう考えると、ほんと恐ろしい・・・。
心の闇、どうしたら対処していけるのだろう・・・。
と思ってしまいます。

>西森憲司さん
段々と嫌な世の中に・・・。
そんな風になんてなってほしくないのに。
ニュースで、アメリカの人がインタビューで
プレッシャーの多い社会だから、起こっても
おかしくはないかなと言っていました。
心が押されてしまいやすいのでしょうね。
どう裁くかより、どう防ぐかに重点を置いて欲しい
と思います。
2008/06/10(火) 08:01:48 | URL | リラコ#-[ 編集]

秋葉原はたまに行きます。
昨日は親や親戚から電話がかかってきました。

こういう事件が起こると精神異常者と騒ぎ、精神鑑定云々となります。 
どんな状態であれ、命を奪うことは許されない事。
精神疾患とは切り離して欲しいとも思います。多くの精神に疾患を抱えた人ともかかわってきましたが、精神に疾患があるから殺人を起こすわけではないのです。
2008/06/09(月) 23:25:59 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

僕も昨日の夕方知って
怒りと憤りを感じました。

「世の中が嫌になった」だと(怒

「お前に殺された人たちはこの先
素晴らしい人生が待ってたんだ!!」
と思いました。

許せない事件・・

精神異常者と言う理由で
これでも死刑にならないことがある・・
それも理解できないです。。

亡くなられた人たちのご冥福をお祈りいたします。

2008/06/09(月) 23:04:54 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

ニュースを聞いて、胸の締め付けられる思いです・・・
応援させていただきました
2008/06/09(月) 21:32:14 | URL | FREUDE#-[ 編集]
初コメ
こんばんは、初コメさせてもらいます。
アキバの事件を聞いた時は、ビックリしました。
ボクは4日の時に修学旅行でアキバにきていたんです。
4日の時は穏やかな雰囲気があったのに・・・なのに・・・ううぅ・・・・・・酷い、酷過ぎる!!
人を殺したいためにアキバにくるなです!
はぁ、物騒な世の中です。
2008/06/09(月) 20:18:40 | URL | 淡い青の閃光#RbIDwpBg[ 編集]

昨日昼間のニュースで知った時は、血の気が引きました・・・
すぐに息子に電話しました。「今どこいるの?」
うちはアキバはよく行くのです(汗)
昨日先輩に呼ばれたので出かけてくると言って朝から出て行ったので「もしや!」と超アセリました(涙)
昨日の息子の出かけ先はアキバではありませんでした。
本当に恐ろしい事件です!!!
2008/06/09(月) 14:58:21 | URL | パレアナ#-[ 編集]

同感です。
そして、こういった悲惨な事件が起こると、厳罰主義の流れがまたまた加速されます。
段々と嫌な世の中になります。
応援ポチッ。
2008/06/09(月) 14:07:07 | URL | 西森憲司#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/118-6457ada6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
