リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

water drops



日本男子バレーボール、おめでとう~!!!
今日アルゼンチンに勝って、北京オリンピックへの
出場権を獲得しました!!
16年ぶりのオリンピック。ほんとによかった^^

Congratulations for the men's volleyball team!!!
They won over Argentina, and got the berth for Beijing Olimpic today!!!
It's been 16 years since Japanese men's team played
in the Olympic.


テレビのチャンネルを変えたらちょうど4セット目の途中で、
そのセット取れるかなと思ったけれどそのセットは落としてしまって。

When I changed the channels, it was in the middle of the
forth set. I thought they could win that set, but they
lost it.


最終セットにもつれこんだ試合。
ものすごい接戦で、結果は20-18で日本の勝利。
お互いに何度も何度もマッチポイントを重ねた。

We had to wait until the final set to see whether
they win or not.
The final set was so close.
The score was 20-18, that means both team got their
match point several times.


一人で見ていたのですが
あまりにも興奮してしまって、叫んでました
(後半からしかみてないのに^^;)
最後、勝ったときは泣いてしまった。またも。
実は、中学校ではバレー部に入ってました☆

Though I was watching TV alone at home,
I got so excited and couldn't help shouting.
The moment they took the final winning point,
I cried. Again...haha.
Actually I was in the volleyball team
when I was in Junior high.

今日の勝利で、日本男子チームはアジアのNo.1として
北京オリンピックの出場権を獲得しました。
本当に、おめでとう!!!
みんな、すごくかっこよかった!!!
そして、北京でも、がんばってください!!!

With today's result, Japan has clinched Olympic berth
as the best Asian team.

Congratulations again!!!
You are all so cool!!!

I hope they try their best in the Beijing Olympic!!!


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>FREUDEさん
男子バレーはほんと早くて迫力がありますね!
実は私も今まで男子バレーはほとんど見てなかったのです^^;
女子も今回少しだけ見てました。
どちらも、強くなった!!って印象を受けました。
ぜひ、これからも粘り強く頑張って
オリンピックでメダル取って欲しいです!!

>音読家みえいしのぶさん
こちらこそありがとうございます**
ほんと、みえいさんがしてらっしゃることには
共通点が多いんですよ^^
だからそうそう!って読み進めながら
やっぱりこの方法はいいんだな!と確認できたりして
嬉しいです!
子どもたちの能力が伸ばせるように、(ついでに自分も)
頑張っていこうと思います~**
ぜひまたお越しください。
私もまたおじゃまします~**
2008/06/09(月) 23:52:22 | URL | リラコ#LLUZFh/o[ 編集]
音読家みえいしのぶです^^
こんにちはリラコさん
嬉しいコメントありがとうございました。

水玉いいですね、なごみますねぇ。

教室では音読や暗唱に力をいれているんですね。
音読や暗唱は脳に良い刺激を与えるので
子どもにもとってもいいですね^^

また、おじゃましますね。
2008/06/09(月) 06:23:41 | URL | 音読家みえいしのぶ#X868irPc[ 編集]

男子バレーは早過ぎて、テレビでは目がついて
いけません
女子バレーはおもしろいように、感じます
でも、最近はほとんどテレビを見てないので
たまには、見ることにします
さんぽち☆
2008/06/08(日) 21:16:22 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>西森憲司さん
バレー、見られていたのですね!!!
ほんと、興奮してしまいましたよね!!あの最終セットは!!!
久しぶりにあんなにくいいるように手を握り締めながら見ていました。
奥様そうだったのですか!私は結果を見てしまおうかという衝動にもかられたのでぐっとがまんしました(笑)
応援ありがとうございます**
2008/06/08(日) 20:53:56 | URL | リラコ#-[ 編集]

私も見てました。
興奮して、声が出て、息子と妻に馬鹿にされました。
妻は、こういった試合はドキドキして見てられないというタイプなのでですが、今日は、最終セットを楽しいそうに見てました。
そして、終わった後、実は結果を知っていたと言うのです。ネットで調べたんだと・・・。
とりあえず、本当に良かったです。
祝勝利で、応援ポチッと。
2008/06/08(日) 00:30:20 | URL | 西森憲司#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/117-faf9f84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
