リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

tiny whites


今日はリラが有給休暇を取っていました。
私も有給休暇はあるのですが、意味なしです(T T)
取ったとしても、自分で他の休みの日にレッスンを
しないといけないので・・・☆

Today, Rila took a paid holiday.
I have paid holidays as well, but it means nothing.
Because if I take them, I have to give lessons
using other holidays.

今日は焼きそばを作ってくれていました^^
彼がお休みの日に一番してほしいことは
ごはんを作ること。
ありがとう、リラ!!!

Rila made fried noodle for dinner.
One very thing I expect him on his paid holiday is
to prepare the meals!
Thank you Rila!!

スーパーにも行って、安売りだった
たまごも買ってきてくれた^^
エライ**
いい主夫してるなあ☆

He went to the supermarket, and he
bought eggs on sale, too.
Yes, now he's a good househusband!


最近は物価がほんと高騰しているので
スーパーのチラシは要チエックです。
ガソリンも高くなったし、いろいろと
心配事の多い世の中ですね(**)

Prices are soaring these days, so
checking the supermarket flyer is
very important.
The gasoline prices are also record high.
So many things are bothering us these days...(**)


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>西森憲司さん
わざわざ戻ってまで・・・ありがとうございます**
嬉しいです~^^
ランキングで上の方にいるのはほんと皆様のおかげです☆感謝しています!!
たまにでも、ちょっとでも家のことを手伝ったり、気遣ったりするだけでもいいと思いますよ^^
共働きで私もけっこう帰り遅めなので普段から
手伝って~!!!とかなり言っています・・・☆
 
>孫悟空さん
週3回も作られていたのですか!すごい!!!
いいお父さんですね**
ぜひ、週末作られてみてくださいね^^
感謝のことばはこれから先もちゃんと
言っていきたいものです。
一緒にいても言わないと伝わらないこと
ありますよね。
2008/06/06(金) 08:30:34 | URL | リラコ#-[ 編集]

応援するのを忘れて、また、帰ってきました。
FC2では2位ですね。
1位目指して、お互い頑張りましょう!
2008/06/05(木) 23:20:10 | URL | 西森憲司#-[ 編集]

素敵な旦那さんですね~!
仲睦まじく、お互いにありがとうが言えるのも素敵です。
今はほとんどありませんが、子供が小さかった頃、
週3日ほど、ご飯を作っていたことがあります。
今週末あたり、久しぶりに何か作ってみようと思いました!
2008/06/05(木) 23:13:08 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

コメントありがとうございます。
お礼が遅くなって、申し訳ありません。

自分自身、いい上司とは思っていませんでしたが、リラコさんの旦那さんと比べると、いい旦那でないことも、良く分かりました。
2008/06/05(木) 23:09:50 | URL | 西森憲司#-[ 編集]

>海陽遊人さん
はい、いい旦那サマです。
家事力0からよくここまで成長してくれたなあと思います(笑)
玉子、割っちゃうんですね☆
割っちゃうと、あとが大変ですもんね・・・。
昔かばんの中が大変になったことが^^;
ガソリン、ほんと高くなりすぎです!!!

>FREUDEさん
ほんと、いろんなものが高騰していっちゃうのでしょうね。
いろいろ気をつけて生活していかなければ☆
ドイツの介護制度の破綻・・・。
世界中、いろんな所でいろんな問題がありますね・・・。
自分の身は自分で守れるようにしていかないといけないですね。
お互いがんばりましょう!
はい、いたわるようにします~**

>kokoさん
それはなんだか現実味のわかない話ですね。
理論も大事だけれど、現実的な利害で社会はまわってしまいますからね・・・。
ほんと、税金の無駄使い、やめてほしいです!!!
それをやめるだけでもかなりのお金が出てくるのに。
やさしいのが取り得ですね。感謝x2**

>あわてんぼうママさん
ごはんが帰ったらできているなんて、ほんと幸せなことですよね。
たまに実家に帰ったりしてご飯が準備されていたりすると
しみじみとありがたさを感じてしまいます^^;
はい、おいしかったです**
作ってもらえたらほんとなんでもおいしいです!
これからもいい主夫であってもらおうっと^^
2008/06/05(木) 22:42:49 | URL | リラコ#-[ 編集]

ごはん準備しといてもらえるなんて
こんな嬉しいことないですね~
美味しいですか?美味しいだろうな
やぼな質問でしたね
作ってもらえたらなんでも美味しいですよね
とっても良い主夫・ご主人ですね♪
2008/06/05(木) 22:23:34 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

先日、ケインズ経済からマルクス経済を見直そうと言う話を聞きました。そんなに簡単に社会が変るとは思えなかったですが^^;
物価の高騰はこれからも続くでしょうね。せめて税金の無駄な使い方をやめて欲しいと思います。

それにしても、ほんとに素敵な旦那様^^
2008/06/05(木) 00:59:16 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

これから、いろんな物が高騰します
考慮した生活でなければ大変でしょうね
昼間、ドイツの介護制度破綻について、の
話がでてきました
お互い、頑張りましょうね
とてもいいご主人、大切になさってくださいね!
応援ぽち☆
2008/06/04(水) 23:52:30 | URL | FREUDE#-[ 編集]

いい旦那さんですね~^^

僕はすぐ割るので
玉子を買いに行かせてもらえませんww

ガソリン・・高すぎですね(汗)
2008/06/04(水) 23:40:31 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/115-9e644357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
