リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

ladybug


今日は駐車場でカメラを取り出してみた。
写真を撮ることは今や、心の癒し的なところもある。
前はカメラを持ち歩くことはそんなになかったけれど
ブログに写真を貼るようになってから
平日でもカメラを持ち歩いてる。

Today I took out my camera in the parking lot.
Now, taking photos is a kind of mental healing to me.
I didn't bring my camera with me so often before
but, since I started to attach photos on the blog,
I bring my camera on weekdays as well.


この駐車場はコンクリート舗装はされていなくて
花が周りに咲いていた。
近づいて、写真を何枚か撮ってみる。
そしてさらに、拡大してみる。
綺麗~**
自然と笑顔になる。

写真撮るの、好きだなあ。
再認識です☆


The parking lot isn't covered with concrete,
and I could see some flowers blooming around it.
I got very close to the flowers and took photos.
And I enlarged them.
Beautiful**
They made me smile^^

Yes, I love to take photos.
I realized the fact.

今日の写真は駐車場で見つけた天道虫。
たぶん、寝てたところ。
動きが鈍かったから・・・。
お昼寝中に起こしちゃったね、ごめんね~**

The photo today is a ladybug I found in the parking lot.
Maybe it was sleeping because it didn't move fast.
Sorry, I think I woke you up during the nap time!


ちょっと最近忙しくしています☆
あと、喉を少し痛めてまして
音声は更新できておりません・・・(**)

I've been a bit busy these days...
And, I have a sore throat, so
I haven't updated my voice.


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>孫悟空さん
ほんと写真っていいですよね**
昔は、何かイベントがあったり、旅行に行ったり
した時だけカメラ持って行っていたのですが
今は日常の何気ないところにも新たな発見がたくさんあって
ほんと、ちょっとした気持ちが映像として残って嬉しいです**
これ皆さんのおかげです**

>fuka_shinさん
こんばんは**
論理的な議論をたくさん仕事でされているのですか!
私には難しそう・・・。情に流されやすいタイプかもなので星
そうですね、こころの癒し、大切なことだと思います。
写真はそこにあるものしか写さない。うそはつきませんしね。
それを見ていろんなことを感じられたら素敵だと思います。
ご心配してくださってありがとうございます**
風邪ではにのですが、声がちょっとハスキーに・・・。
でも、大丈夫です^^
2008/06/01(日) 23:06:08 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、こんばんは。

> 写真を撮ることは今や、心の癒し的なところもある。

あっ、良く分かりますよ。その気持ち。
私の本業(?)は、どちらかというというと論理的な仕事です。
年がら年中(といっていいほど)議論しています。
その仕事、好きなんですけど、でも気をつけないと大事なものを忘れちゃうのですよね。
その大事なものを思い出すために、私もこころの癒し的に写真を撮っています。

のどを傷めたとの事、風邪ですか?
お大事になさって下さいね。
2008/06/01(日) 22:22:10 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

写真って素敵です。
写真が好きになると、毎日が発見の連続になりますよね。
あっ!っと気づいたときのものを残しておける。
忘れてしまうはずのことが、
写真を見ればその時の気持ちも一緒に思い出せます~!
2008/06/01(日) 13:04:42 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

>西森憲司さん
写真はほんとその時の思い出が蘇って楽しめるから
いいですよね!!
最近は携帯も進化して、すごいカメラ機能とかついてたり
するので魅力です・・・。が、高くなりましたね^^;
私はデジカメでパシャパシャ撮っています。
優しいお言葉ありがとうございます**
無理ない範囲でがんばります^^
応援も感謝x2です(*^^*)

>FREUDEさん
ご心配くださってありがとうございます!!!
あの日はいつもよりちょっと早かったんですよ^^
大概、6時前かすぎに起きます。
喉を痛めすぎないように、今日はほどほどの声で
がんばってきます~**
さんぽち☆・・・って、かわいい**感謝です~!!

>あわてんぼうママさん
写真、ありがとうございます**
デジカメで撮っているのですが、かなり近づいて、
接写モード??でピントを合わせて撮って
あとは好きな構図になるように拡大したり位置変えたり
しています☆
まだまだですが、楽しみながら撮っていこうと思います!
ハチミツがいいのですね!あったかな~?
うがいはいつもしています!あと寝るときはマスク星人です(笑)
はい、いたわります~!!

>あめりかじんさん
よんでくださってありがとうございます:)
なかなかねいてぃぶとおなじひょうげんにはならないみたいですね。
もしよかったら、どこをどうなおせばいいか
おしえてください!!
にほんごのちぇっくなどよろこんでしますよ**
えいごをおしえるひとのなかでも、ほんとうにねいてぃぶとおなじ
ようにかけるひとはすくないとおもいます。
でもちかづきたいものです。

Thank you for reading my article!
If possible, could you tell me where to correct?
I'd appreciate it a lot! And, If you need any help in Japanese,
I can help you too!
Few Japanese, even among English teachers, can use English like native. But I want to try my best to be closer to native!

>海陽遊人さん
旅先からの訪問、ありがとうございます!!!
とっても嬉しいです~!!!
いつ、どんな出会いがあるかわからないから
カメラ、持ち歩いときたいですね♪
私もテンション上がります~^^
いっぱいいっぱい、いい写真撮ってきて
くださいね!楽しみにしています**
2008/05/31(土) 08:21:22 | URL | リラコ#-[ 編集]

同じです^^

僕も持ち歩いてます♪

楽しいですよね~

心ときめくのと出会ったら
テンション上がっちゃいますww
2008/05/31(土) 00:55:22 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]
へん
わたし のにほんごとあなたえいごおなじ すこしへん でもいみわかる
2008/05/31(土) 00:33:37 | URL | あめりかじん#-[ 編集]

どの写真もほんときれいですね。
私もなるべくカメラ持ち歩くようにしてるけど
まだ修行が足らないです^^;

のど痛にはハチミツがいいらしいですよ
あと、うがいももちろんですけどね
お大事にして下さいね♪


2008/05/30(金) 23:34:15 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

朝が早いのに、遅くまで起きていらっしゃるから、心配していました
喉が痛いと、お仕事が大変ですね
お大事に!
さんぽち☆
2008/05/30(金) 23:33:51 | URL | FREUDE#-[ 編集]

写真、いいですね。
私はリラコさんほど本格的ではなく、携帯で撮っています(最近になってですが)。そんな写真でも、後から見ると、記憶が蘇って、懐かしい気持ちになります。
具合が悪いとのこと、無理せずに頑張ってください。
応援いたしました。
2008/05/30(金) 23:05:47 | URL | 西森憲司#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/110-e5de8b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
