リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

canoe
ぺちゃんこ状態です* flattened canoe

カヌーを買いました**
といっても、インフレータブルカヌーで
使う前に空気を入れて膨らませるタイプです。
マンション住まいなので、普通のタイプは
買えなくて(><)

I got a canoe!!
Actually, it's an inflatable canoe.
I have to put air inside before using it.
As we live in an apartment, we can't buy
the normal ones...

マンションの近くに川があって
その川がすごく好きなのです。
岡山に来て間もない頃、川を見て
「川がまがってる~!わあ~!!」
とちょっと感動してたりして。

関西に住んでいた頃は、まっすぐの
コンクリートで舗装された川ばかりを見ていたので
自然の多い川はすごい魅力なのです。

There is a river very close to our house,
and I love that river so much.
When I came to Okayama and saw the rivers,
I said,
"The river is curving! That's great!!"

Because when I lived in Kansai area,
I used to see rivers that were
straight and paved with concrete.
So rivers with lots of nature are very
attractive to me!

カヌーで中州に行って
お昼食べたり、休憩したりしたいなあ♪
日曜晴れたら、空気いれて出陣したいです^^

I want to canoe to towhead
and enjoy lunch or break♪
If it's fine on Sunday, we'll put air
and try out our first ride!!


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>nyanさん
コメントありがとうございますv-22
ほんと、いつも川を眺めてはカヌーしたい~!!
って思ってました。
休みの日とかにカヌーしてる人も見かけたりしていて。
これでついに仲間入りできるかな。
はい、そうですね、何人かいた方がいいですよね。
川遊びは危険も伴いますもんね。
水をたくさん飲まれたのですか!
カヌーでひっくり返ったことはあります☆
まずはのほほんと頑張ります~^^
2008/05/30(金) 22:44:15 | URL | リラコ#-[ 編集]

綺麗な川が近くにあると、そんな気が起こりますね!
頑張って練習して下さい。・・気をつけてね!
私も友人に誘われて、カヤックをやってみましたが、
かなり難しかったですよ。(真似事ですが・・)
川のお水もたくさん飲みました。(20年位前の話です。)
危険ですから、数人で行った方がいいですよ。
2008/05/30(金) 16:15:36 | URL | nyan#-[ 編集]

>西森憲司さん
昔カヌーされていたのですね川から眺める景色はいいですよね~。自分のペースで漕げるのがまたいいです
もしいつか機会があれば行かれてみてくださいね
2008/05/30(金) 09:11:55 | URL | リラコ#-[ 編集]

はるか昔、子供たちがまだ小さかった頃、私もカヌーをやっていました。
釧路湿原、いいですねぇ。私は憧れだけで終わってしまいました。
是非、楽しんでください。
2008/05/29(木) 16:32:37 | URL | 西森憲司#-[ 編集]

>kokoさん
カヌーGETでちょっとワクワクです
慣れてきたらいろんな所いってみたいです
夏が近いですね私もきれいな海で泳ぎたいです~
2008/05/29(木) 13:06:39 | URL | リラコ#-[ 編集]

>FREUDEさん
兵庫でも、西の方や北の方は川いい感じですよねまた慣れてきたらカヌー積んでいろんな川に行ってみたいです
そう、事故には気を付けないとですね基本をまた教えてもらわなければ。
いつもありがとうございます
2008/05/29(木) 13:02:07 | URL | リラコ#-[ 編集]

>孫悟空さん
ずっと欲しかったのでとても楽しみです!カヌー今までに遊びで何回かしてますがいいですよね
釧路湿原、すごく行きたくて去年の六月に行きました屈斜路湖そばの小さな宿に泊まり、そこから釧路川でカヌーに乗りました湿原は見ただけですが…。とても癒されましたまた行きたいです~!!
2008/05/29(木) 12:56:17 | URL | リラコ#-[ 編集]

カヌー楽しそうですね!
水との距離が近いからなお楽しい♪ ゆったり楽しんでください。
もうすぐ夏。泳ぎたーい(笑)
2008/05/29(木) 01:00:05 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

兵庫県南東部の下流は、
あまり美しくないですものね^^
南西部の揖保川や千種川は、綺麗ですよ
カヌーの事故にはお気をつけください
応援させていただきました
2008/05/28(水) 23:26:09 | URL | FREUDE#-[ 編集]

カヌーいいですね~!!
水がとっても近くて低いので、視点がまた違うから、
きっと見る景色は最高だと思いますよ。
いつも北海道へ行っては、釧路湿原をカヌーでと思うのですが、
やっぱり走り続けてしまうんです。
のんびりゆったりと、楽しんでくださいね~。
2008/05/28(水) 22:47:42 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/109-96e654eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
