リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

we love the sun!
みんな太陽の方を向いて、エナジーチャージ*
Looking at the sun, they are charging energy!


自分が弱い人間だって知ってる。
強く見せかけてるけど。

まちがいはいっぱいするし
よくつまずくし
些細なことでいっぱい悩んだりもするし

でも言えることがある。
自分のことは好き。
嫌いな時もあったけど
今は違う。

自分を信じること。
それが自信。

さあ上を向いて
歩こうっと!


I know I'm a weak person.
I just pretend to be to be strong.

I make lots of mistakes.
I trip many times.
I think again and again
over trifle things.

However, there is a thing I can say.
I like me.
Once, there was a time I disliked me,
but not now.

Believe in myself.
That's the self-confidence.

Yes, just step forward
keeping my face up!


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>stanさん
そういって頂いてありがとうございます**
花が見事にみんな太陽の方を向いていて撮りたくなった写真です☆

>>自己嫌悪しない程度に
 高慢にならない程度に

らしさを感じました**
そうですね。自信をいくらもってても、それを顕示しすぎたり、それで高慢になってしまうのはよくないですね。

>孫悟空さん
自信がないと良い仕事ができない・・・。
全くもって同感です。自信をなくしかけるとそれがどこかに出てしまう。
はい、私も自分のありのままを認めつつ、仕事は他の人に関わることなので、自信を持ってできるように精進したいと思います!!

>海陽遊人さん
いいとこどりが人生というわけではないですもんね。
弱いとこ、たくさんありますが、自分の弱い所、悪い所、ちゃんと認めつつ生きていこうと思います**
迷ったり、疲れたり、壁にぶち当たったら、まずは立ち止まって自分の道振り返ってみたいと思います**
自分のこと、好きになってこれてよかった^^


>kokoさん
自信が持てないこと。私もたくさんありますよ*
がんばるしかない、やるしかないって感じですが^^;
自分のこと、一時本当にものすごく嫌いでしたが、
最近はばかげた自分が好きになってきました(笑)
B型特有の自分好きなのかも・・・?
自分のこと、好きにはなりきれなくても、自分のあるがままを受け入れること、認めることって大事ですよね。
自分の一番の理解者は自分自身でありたい。と思ってます。
2008/05/21(水) 21:47:25 | URL | リラコ#-[ 編集]

自分を好きになること、自信を持つこと。言うのは簡単だけど実際は難しいですよね~。
私はいまだに自信が持てない事が多いです。
それでも進むしかない、やるしかないとなったらとことんですが(笑)

昔に比べると少しは自分の事を好きになれたかなぁ??? う~ん、これは自信なし^^;
それでも前進あるのみです!
2008/05/21(水) 01:26:05 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

はい^^
自分の弱さを知ることは
大切なことですね。

そして自分のことが
好きなのはもっと大切♪

前を向いて突き進み
ときどき立ち止まって
少し後ろを振り返ってみる^^

素晴らしいことですね^^
2008/05/21(水) 00:09:46 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

自信って難しいですね。
この年になっても、自信をなくすことがあるのですが、
やっぱり自信がないと良い仕事ができません。
弱さを認めつつ、自身を持って仕事をしていきたいと思います。
2008/05/20(火) 23:55:51 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

なんとなく元気の出る、綺麗な写真ですね。

程よい自信を持って生きるのは大変です。

自己嫌悪しない程度に
高慢にならない程度に
自分を好きになりたいですね。
2008/05/20(火) 23:51:40 | URL | Stan#-[ 編集]

>FREUDEさん
いえ~、これは階段というか、坂だったのです☆
見ている人はいませんでしたよ^^
次は下を向いてお金探ししてみようかと思います(笑)
2008/05/20(火) 22:41:17 | URL | リラコ#-[ 編集]

寝転んで撮影なさったのか、しゃがんで撮影なさったのか…
見ている人はいませんでしたか?
下を向いて歩いたら、お金が落ちているかも知れません
2008/05/20(火) 22:00:42 | URL | FREUDE#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/104-955fdb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
