リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

gentle yellow


時には
何かをやめることも大切。

与えられた時間は24時間。
みんな同じ。
それを変えることはできない。

Sometimes, it's important to give up something.
We are all given 24 hours each.
We cannot change it.


この限られた時間で何をする?
本当に自分に合ったものを
選んでいきたい。
時に、選択がまちがっていることもある。
他の道の方がいいと気付くこともある。
時に、いっぱいいっぱいになってしまって
時間に追われてばかりにもなる。

What will we do in this limited time?
We have to choose ones which really suit us.
Sometimes, our choice can be wrong, or
we can find better way.
Sometimes, we get too occupied and
chased by time.


そんな時は
何かをやめてみたっていい。
新しい道が開けてくるかも。
それ以外の部分がより輝いてくるかも。
やめる勇気も必要なんだ。

In such cases, it's okay to quit something!
There will be possibility to find new ways.
We can use that time to shine other parts.
Courage to quit. Sometimes, it's necessary.


ちなみに、最近読んだ本にも
「何かをやめてみる」って項目がありました☆
関西弁のガネーシャの語り口が笑えました^^おもしろかった**

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る



↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>あめりかじんさん
コメントありがとうございました**
そうですか~。やっぱり(><)
ネイティブさんにみてもらいたいのですけどね。
いまみぢかにいなくて☆
とりあえず、つたわってるようでよかった。
ぶんぽうもあってるようでよかった。
あとはネイティブひょうげんになれることですね。
FRIENDSなどもうみはじめようかなぁ・・・。
2008/05/20(火) 22:37:40 | URL | リラコ#-[ 編集]

あなたのえいご
ぶんぽうまちがいない。でもあめりかじん が ぜったいいわないえいぶんおおい
ねいてぃぶになおしてもらういい
2008/05/20(火) 21:56:29 | URL | あめりかじん#-[ 編集]

>nyanさん
何かをやめてみること。休養をとること。
それもほんとに大事なことですよね。
いっぱいになって苦しくなったら立ち止まって
休んでみて、よく見直してみて、大切なことは何か
しっかり考えていきたいと思います!
趣味に没頭*いいですね^^
そんな時間はもとの自分に戻ったような気がします。
コメントありがとうございました**
2008/05/20(火) 08:24:17 | URL | リラコ#-[ 編集]

やめる勇気・・私には絶対必要ですね!
止めると言うか、ゆっくり休養ですね・・。
そんな日は、ゆっくりと趣味に没頭したいですね!
あと20年はムリなようですが・・・。
徐々に、休みながらの仕事人になっています。
歳には、勝てませんから・・・ね!
2008/05/19(月) 23:46:12 | URL | nyan#-[ 編集]

>kokoさん
そうですね!選択していく知恵って必要ですよね。
悩みに悩んだ結果・・・。
だったのですが、実はこの記事書いて、コメント書いてなんかモヤモヤが心の中に残ってて。
なので、ほんとのほんとの限界まで、がんばる気になってきました☆
往生際悪い人間です(笑)
2008/05/19(月) 22:59:45 | URL | リラコ#-[ 編集]

やめる勇気、選択できる知恵。必要ですよね。
私は欲張りなので限界までやれる事はやろうと思ってしまうのですが、最近は必要なものを選択できることを覚えたいと思っています^^

諦める事と、考えて選択してやめる事では全然違いますよね。
前向きな結論なら良いと思います!
2008/05/18(日) 23:03:04 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

>FREUDEさん
難しいですね、やめるのは。
でもほんと時間が限られているし、自分自身の器も
限られているのでやはり、どうしてもできないことも
でてきてしまう・・・。
ブログが大好きでも、ある程度の時間がかかる
という事実は変えられないですし。
自分に合ったものを選んで、それらをやりきれるように
したいです^^**

>あわてんぼうママさん
そう、時には!必要ですよね。
いつもそれでは成長がないですしね(笑)
やめる時には勇気がいるけれど、それで自分が
良くなれるなら、それはいい決断なのだと思ってます。
ほんと、取捨選択の連続です~☆

>孫悟空さん
孫悟空さんはあと4時間欲しいのですね~!
私もそのくらい欲しい。そこまでいかなくともあと2時間
欲しいです(笑)
優先したいこと、よく考えていかなくては。
時間がもっとうまく使える人になれたらいいな**

>海陽遊人さん
遊人さんらしいですね^^
私も基本的にはそうですよ~!!
あまり、途中でやめることはないです。
でも今回、一つギブアップしようとしてることがあります☆
いろいろと考えた結果なのですが。
でも、だからといって今までの努力が無駄になるとは
思わないし、きっとこれから先のどこかに生きてくると
思ってます^^

>パレアナさん
驚かせてしまってごめんなさい!!
ブログは、まだやめません☆
パレアナさん、やめようかと思っていたのですか?!
できることならばぜひ続けてください~!!
更新ゆっくりでいいので!!
(私が言えることでもないですが・・・)
ブログに関しては、今より忙しくなったりして
時間が取りにくくなってものんびりゆっくり
続けていけれたらなと思っています。
私もほんと欲張りなのでいろいろやろうとしてしまいます。
でも今回はその中で、将来性と適性と使える時間を
考えて、通信の講座をやめようとしています。
最初はできるできると思っていたのですが、仕事の予定
が当初と変わってしまい厳しくなりました・・・(><)
でも、趣味としてはやっていくつもりです!

私も2回送ってしまうことあります~!!
全然気になさらないでくださいね!!
2008/05/18(日) 22:55:41 | URL | リラコ#-[ 編集]

ごめんなさい!2つもコメント送っちゃった!
最初のはエラーが出て送れなかった(と思った)ので
また書き直したの・・・(汗)
2008/05/18(日) 22:21:25 | URL | パレアナ#-[ 編集]

ビックリした~
リラコさんがブログやめるのかと思っちゃった~(汗)
ていうのが自分がブログやめようかな・・・と思ってたもんで・・・。
他にもやめることを考えてることが2件あります。
「一生は1度」と思うとついつい欲張ってしまうのを考え直してみようと思います。
何でやりたかったのかという思いと
やったらどうなるかという物理的能力的なことを冷静に判断して・・・
っと、まだうだうだやってますが・・・。
あらためて考えさせていただきました!
2008/05/18(日) 22:18:39 | URL | パレアナ#-[ 編集]

ビックリした~!
リラコさんがブログやめるのかと思った~(汗)
て言うのが自分がブログやめよっかな~とマジで考えてたもんで・・・
他にも「やめるか否か」と考えてることが2件あります。
やりたいことが色々あっても体は1つ。
1日は24時間。
「一生は1度」て考えるとついつい欲張ってしまうことを考え直そうと思ってる。
やりたくないこともやんないといけない背負ったものもあります。
あ~段々暗くなってきた・・・
ごめんなさい!出直します(笑)

2008/05/18(日) 22:07:32 | URL | パレアナ#-[ 編集]

そーですね。
勇気にはいろいろ
ありますよね^^

やめる勇気か~
僕はまだまだ突っ走りたいたなww
やれるとこまでやって
それでもダメなら
やめる勇気を持ってやめてみます^^
2008/05/18(日) 21:22:26 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]

ほんと時間が足りないですね。一日が28時間だったらいいのにと良く思います。
優先したいものを選ぶことって大事ですね。今年の終わりにはまた考えなくては…。
2008/05/18(日) 17:52:57 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]

やめる勇気時には必要ですよね

以前ある習慣をやめて すごく気持が楽になったことあります

人生 取捨選択の連続ですね☆★
2008/05/18(日) 12:16:12 | URL | あわてんぼうママ#-[ 編集]

やめる勇気は、本当に難しいです
24時間は平等に与えられた時間です
これを、どう使うのか…
ブログを始めて時間が、まったくとれない
事実がここにあります
また、寄せてください
応援させていただきました♪
2008/05/18(日) 11:00:07 | URL | FREUDE#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/103-f21dda17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
