リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

my usual road
いつもの道*my usual road


ブログを初めて約3ヶ月半。
これが100回目の記事になります。
始めた頃はこんなにブログに熱中するなんて
思ってもみなかったけれど
いろんな人にいろんなことを学ばせてもらって
今言えるのはほんと、

ありがとう。ありがとう。

そればっかりです。
自分のことや夢に向き合ってみたり
普段仕事で何もできない自分でも
微力だけど誰かの役に立てたり
英語に興味を持っている人が
どうやったら上達するかな~なんて
考えてみたり
疎遠だった友人とまたつながることもできました。

どれもみんなブログを通して
出会った皆様がいてくださったからのこと。
人と人の出会いは、その形がどうであれ
人生を変える可能性を秘めている。
皆様に出会えたことに
心から感謝しています**


Three months and a half have past since I started the blog,
and this is my 100th article.
When I started the blog, I didn't think of being absorbed
in the blog world so much.
Now, I've learned lots of things through blogs
and this is the only thing I can say,

Thank you. Thank you so much.

I was able to look back myself
and faced my dream again.

I found ways to do something for my concerns
even with full-time work.

I thought what I can do to support other people
in learning English.

I was able to get contact with my old friends.

Thanks to those who I met through the blogs,
these things have realized.
The meetings with new people have the possibility
to change one's life.
I appreciate your being there
from the bottom of my heart.


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/

にほんブログ村 英語ブログへ


コ メント

>fuka_shinさん
ありがとうございますいつも嬉しいコメントやためになるコメントをいただいて、心から感謝しています
さすがに毎日はできなかったのですが、週5くらいでがんばってます~たまに睡魔とたたかいながら
2008/05/18(日) 01:16:30 | URL | リラコ#-[ 編集]

リラコさん、こんばんは。

遅くなりましたが・・・、
100回記念おめでとうございます!
約3ヶ月半で、もう100回だなんて、ほぼ毎日更新のペースですよね?
素晴らしいです。

そして、私も、このブログで英語の勉強をさせて頂いています。
リラコさん、ありがとうござます。
2008/05/17(土) 23:13:22 | URL | fuka_shin#2UPbaIhc[ 編集]

>FREUDEさん
そんな時でもコメント入れてくださるなんて・・・**
ありがとうございます**
なぜ重かったのでしょうね?写真のせい?う~むむ。

>neconaさん
訪問&コメントありがとうございます~!!
neconaさんのブログ、昔に一度覗いたときは写真かと
思ってました。すごいですね!!
また寄らせていただきますね**
応援も、ありがとうございます!!
2008/05/15(木) 21:19:25 | URL | リラコ#-[ 編集]

お邪魔します♪
私のブログにコメントありがとうございました。

100回目の記事 おめでとうございます♪
とっても素敵な空の写真ですね。
ぐっと引き込まれてしまいそうです。

応援ぽちっw
2008/05/14(水) 23:52:33 | URL | necona#z8Ev11P6[ 編集]

更新前ですね
なんか、重くてなかなか開きませんでした
応援して、出直します♪
2008/05/14(水) 23:44:46 | URL | FREUDE#-[ 編集]

>FREUDEさん
ありがとうございます~**
これからも同期生としてよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントに応援にと、いつも励ましていただいてて
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです^^

>孫悟空さん
ありがとうございます**
ほんとブログを始めたからこそ繋がった縁。
これからも大切にしていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします**
孫悟空さんの記事も昨夜拝見しましたが
読んでいてとても嬉しくなりました。
孫悟空さんのすごいところはすぐ行動
に移されるところですね!
英語に関してはまた記事にて**

>kokoさん
ありがとうございます**
ほんといい刺激もらってばっかりでブログ様様です(笑)
kokoさんは私にとって、ブログ上での親友みたいな感じです。
いろんなこと共感したり、なんだか似てることろが多かったり。
勝手にそう思ってしまってます^^;
私もkokoさんに出会えてほんとよかった!幸せです~^^
これからもよろしくです!!

>元外資系スチュワーデスさん
サイト拝見しました**
DVD学習法は私もとてもいいなと思います。
今の仕事が減って、時間が作れたならばやろうと思ってます☆
勉強になりました!

>海陽遊人さん
ありがとうございます~**
ほんといい刺激もらって、いい影響受けてます^^**
日常ではない出会いがいっぱいありますね!
遊人さんと出会えたこともほんとに嬉しいです!!
いつも笑顔にしてくれる遊人さん、ありがとう!!
これからもがんばります!
よろしくお願いします~m(_ _)m
2008/05/14(水) 22:44:18 | URL | リラコ#-[ 編集]

おめでとうございます!!

そしてそして
ありがとうございます^^

僕も同じです。
ブログを通じていろいろ学んでます♪
日常では出会わない人達と出会えてます。
きっとリラコさんとも出会えてなかったかも^^

これからも楽しみにしてます♪
ヨロシクね~^^
2008/05/14(水) 10:32:15 | URL | 海陽遊人#-[ 編集]
私がスチュワーデスになれた秘密の英語学習法!
失礼いたします。

スチュワーデスをめざす方の参考になれば幸いです。

身長が足りなく

美人でなくても

英語学習は学校のみ

私がスチュワーデスになれた秘密の英語学習法!

元外資系スチュワーデスによる

スカイプ&メールサポート付き!
↓  ↓  ↓

http://airhostessenglish.seesaa.net/
2008/05/14(水) 08:27:28 | URL | 元外資系スチュワーデス#Q2eATA3g[ 編集]

100回目の記事。おめでとうございます~!
私より約1ヶ月ほど早くブログを始められたんですね^^
私もブログを通していろんな事を考えたり、学べたりとよい刺激をたくさんもらってます。
出会えてとてもよかった。幸せです^^
今後ともよろしくお願いします~!!
2008/05/14(水) 01:27:14 | URL | tinykoko#mQop/nM.[ 編集]

100回目の記事。おめでとうございます~!
1月の同じような時期にブログを始めたんですね。
今、私が117回目。FREUDEさんも似たような時期なんですね。
ネットを見ているだけでは、繋がらなかった縁。
何かをはじめるって大きいですね。
まだポッドキャスト聞き続けてますよ。レベルは上がってませんが(笑)

たまたまなのですが、私も今日はこんな出会いに関しての記事を書きました。
今後ともどうぞよろしくです~!
2008/05/14(水) 00:39:39 | URL | 旅好き孫悟空#-[ 編集]
100回投稿、おめでとうございます!
ほぼ同時期なんですね…
私は今朝の投稿で、109投稿ですが当初に1週間分を
投稿しました
同期生さんがいて、嬉しいです
とにかく、祝福の応援×3です!
2008/05/13(火) 23:41:37 | URL | FREUDE#-[ 編集]
コ メントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rilakorila1223.blog18.fc2.com/tb.php/100-c301ce68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
