リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

along asahi river


I love GReeeeN.
I rented their new album at tsutaya the other day.
What I like about them is their lyrics.
They are so encouraging.
I especially liked the song "Kuchibue"(whistle)

先日ツタヤでニューアルバムを借りてきました。
(好きなら買えよってね^^;)
歌詞がいいです。なんか元気が出ます。
特に私は「口笛」という歌が気に入りました^^




口笛吹いて 楽しく笑って 明日は何かいい日になるさ
いつか素晴らしい花を咲かそうよ 君ならきっと出来るさ

間違いだって いつか君となり 大きな力へ
だけどそうやって 眉間のシワあっちゃ楽しくない!

そりゃ誰だって そう僕だって 色んな不安を抱えて生きて
マイナスをプラスにかえて いけたらいいな

口笛吹いて ほら顔上げて 明日は明日の風が吹くさ
いつか素晴らしい花を咲かそうよ 君ならきっと出来るさ

小さな感動 幸せと呼ぼう そういうとこから始めよう
少しでもいいから一歩一歩



歌詞の一部です。
そうだよなあって思いました☆

歌詞はこちらから
goo music


Of course, other songs were also very nice.
Their songs make our heart warm, I think.
Sometimes, music can change our minds.

もちろん他の曲もすごくよかったです!!
彼らの歌やココロをあったかくしてくれる感じがします。
時によっては音楽が人の心を変えますね**


