リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

enjoying the sunshine

I had been depressed last week.
I tend to think by myself a lot、and
as is often the case, when I start to think about
bad things, they go from bad to worse.

先週はいろいろあって落ち込んでおりました。
一人でよく考え事をするのですが
よくあることで、悪いことを考え始めると
ますます悪い方向に進んでしまう。


I know it's better to stop thinking,
but it's difficult to think about something else.
Now,I've recomposed myself, I'm okay.

考えるのをやめたらいいんですが
なかなか他のことに考えを切り替えられなかったり。
今は自分を取り戻しました☆大丈夫です。


We all have bad times and good times.
The important thing is how to control myself,
how to find way out from the dark.
Every bad thing happens for good reasons.

誰だっていい時や悪い時がある。
自分をうまくコントロールして
暗闇から抜け出す術を持つのが大切だな~。
良くないと感じることだって、将来に続いていく
大切なことだったりしますね**


*as is often the case=よくあることだが
*go from bad to worse=ますます悪くなる
*recompose oneself=自分自身を取り戻す
*for good reason=もっともな理由


