リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

hateruma sea3


昨日、漢方の先生とお話をしてきました。
まだ私はまだ体が整ってない、
体を変えていくには
4ヶ月~1年はかかるでしょう、とのこと。
長いなあ・・・。

I had a talk with Chinese medicine doctor yesterday.
She told me that my body is not ready to get pregnant.
I need from 4 months to a year to change my body,
it sounds long to me...


値段がすごく高かったので、始めてません。
でも、何らかの変化は必要だと感じています。
今はネットや本を通して調べ中。
この2週間でかなり本を読みました。

The price was very high, so I didn't start it.
Though, I feel I need some change in my body.
Now I'm searching what to do via internet, and
from books. I've read many books in these 2 weeks.


何はともあれ、いくつかいいアドバイスも頂きました。
Anyway, there were some good advices.


*遅くとも11時までには寝ること。
 ホルモンが働くのは夜10時~朝2時だから。

*夕ご飯は先に食べること。。
 リラは帰宅が最近ほんと遅いので・・・。

*ストレッチはいいけれど、もっと睡眠を取るべき。
 朝早くにするのではなく、日中の空き時間に。


*Go to bed by 11:00 at the latest,
because from 10 pm to 2 am is the time hormone works.

*Eat dinner earlier than my husband, as he comes home
late at night.

*Stretch exercises are good, but, I need to sleep longer.
Try them during the daytime, not in the early morning.


いつも寝るのが遅かった(最近は12時には寝るように
していたのですが)、これからはもっと早めに、そして
長めに寝るようにします☆

I used to stay up late, but, from now on, I'll try
to go to bed earlier and sleep longer.


*pregnant=妊娠する
*hormone=ホルモン
*at the latest=遅くても


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング

