リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

flower in okinawa

今朝、病院に行ってきました。
う~~ん・・・あんまり状況はかんばしくなく。

This morning, I went to the hospital.
Hmmmmm, my condition seems not good.


とりあえず、薬は続けてみて、それで変化がなければ
ある一定期間、毎日注射をしに行かないといけなく
なるかもしれません。

I'm going to continue taking some medicine, but
if there's no change, I may have to get injections
everyday for a certain period of time.


フルタイムの仕事をしているので
毎日通うとなるとちょっと大変だなあ。
仕方がないのだけれど。

As I have full time job now, it's hard for me
to go to the hospital everyday, but, it can't be helped.


明るい方を見て、あんまり深刻に考えすぎない
ようにしよう。

Just look at the bright side and don't
think seriously about it.


そう、ツイてるんだから、たぶん将来的に
笑っているはず・・・☆

I am a lucky woman, so I think I'll be smilimg
in the future!


*take it easy=のんびり行こう。気楽に行こう。
*for a certain period=一定期間
*injection=注射
*can't be helped=仕方がない
*look at(on) the bright side=明るい面を見る、いいように考える


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


