リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

nekojyarashi

実のところ、ちょっと落ち込んでいます☆
前に飲んでいた薬、効いてなかったようで。

To tell the truth, I've been a bit depressed...
The medicine which I had taken didn't work properly.

なのでまた一からやり直しです(><)
先生は、糖尿病治療の薬を飲んでみたらいいかもと
アドバイスされました。

私は糖尿病ではありませんがこの薬を併用して
他の国でもいい結果がたくさん出ているとのこと。


So I have to restart the treatment.
The doctor advised me to combine one more medicine
which targets diabetes.
Actually, I'm nondiabetic,
but many good results have been reported
in other countries too.


その薬についてネットでも調べてみました。
確かに併用して効いている人もいるみたい。
そして、なんと、ダイエット効果まであるかも?!
とのこと。
痩せられる?!・・・っていいかも。

I checked the medicine on the internet,
and found out that it worked well on some people.
And I also found out the fact that people who take
this medicine may lose weight.
I can lose weight? That's quite nice,isn't it?


まあ、いたって平均体型なんですけどね^^
個人的にはちょび痩せ体系が理想です☆

I have just standard proportion.
Idealy, I wanna be a bit more slim...☆


*depressed=落ち込んだ
*properly=適切に
*combine=合わせる
*diabete=糖尿病
*lose weight=体重が減る
*standard proportion=標準体型


↓↓ランキングに参加しています**
   クリックしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)/


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ FC2ランキング


