リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

ついに先程、ブログの左側にRSSプレーヤーを設置することに
成功しました!!!やった~~!!

ここについてたらブログしながら手軽に英語のニュースなどが聴けて
いいな~と思い始めて約2週間。
やっとつけることができました(単に手をつけてなかった)。

I succeeded to put RSS player on the left side of my blog!!
Yeah! I did it!!

It's about 2 weeks since I started to think about
putting RSS player on my blog.
I wanted to do so because it would be much easier to
listen to English news or some other programs.
Now, I managed to put it (actually I had't tried to put...).

とりあえず今は

*CNN Update (短いので繰り返し聴くのにいいです)
*BBC NewsPod (イギリス英語も耳慣らし♪)
*毎日ちょこっとリスニング特訓 (いろんな表現の裏の意味も知れます)

が入っています。好きなところまで遡ることができます**

You can listen;

* CNN Update
* BBC NewsPod
* Daily short listening practice

ブログ訪問ついでにちょこっとでも
英語の音にも触れてもらえたらいいなと思います(^^)
やっぱり音を聴かないとね♪

まだ先の話にはなりますが
自分の記事を音読&録音してくっつけようかと思ったり・・・。
でも発音とかつっこまれそうでこわいなあ・・・(笑)

Anyway, I hope it'll be a good chance for you to listen to
some English when you visit my blog.
Listening is very important in learning other languages.

I might put my English reading (of my article)...
Just a plan!
It's scary because someone gonna chack my
pronunciation mistakes...(haha)


ランキングに参加しています**
応援していただけると嬉しいです**

にほんブログ村 英語ブログへ



