リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

昨日の夜、家に帰ったら

リラが夕ご飯作って待っててくれた~(*^^*)
**ありがとう**

いつもは私の方が帰るのが若干早いので
帰ってからご飯の準備をするのですが
仕事を終えて、家事をして・・・というのは
やっぱり大変だったりするんですよね。
帰りも21時前後で遅めだし☆

そういう時にちょこっと優しさを見せてくれると
すごい嬉しいものなのです**

もし、これを見られる旦那さまやお父さま、
いらっしゃいましたら、ほんのちょっとでもいいんです。
お皿運ぶとか洗うとか、洗濯ものをいれるとか
家事のお手伝い、してみてくださいませ*
きっと、とってもよろこばれますよ(^^)

Last night, when I got home,

Rila made dinner, and waited for me.(*^^*)
**Thank you so much**

Usually, I come home a bit earlier than he does.
So, I prepare dinner after getting home.
However, doing both full time work and houseworks
is still hard for me.
I come home around 21, it's a bit late to do houseworks.

When I feel kindness in that tired moment,
I get happier than ever.

If, there are husbands or fathers reading this article,
just a little help is OK, like
carrying dishes, washing dishes, getting laundries in,,,
give a little help to your wife.
Maybe, she will thank you so much(^^)HEART


私のブログ友達が、エコチームで活動しています。
高尾山、私は行った事がないのですがいつかは行ってみたいところ。
しかし今、高尾山の自然がトンネル工事により危機にさらされようとしています。
それを防ぐべく、活動が行なわれるようです。以下、友達のページへの
リンクです。もしよろしければ、ご協力をお願いします。


ミシュランで三ツ星の八王子の高尾山に、圏央道を作る為、穴が掘られ始めています。阻止したいのです。トラスト地は所有権なんて無視!みたいな扱いを受け、モノを言わぬ山は勿論、反論の余地なしです・・。先月は、圏央道推進派の八王子市長の再選で、迂回路の検討すらしてくれず、高尾山に穴があけられてしまうのはもぅ防げない!ピンチ!という結末だったのですが、続報がありました。この記事を含め、これまでの事は、このブロ...

(緊急事態) メール転送求む



