リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

英語講師をしているのでレッスンで使っていてよかった
絵本たちの紹介もしていきますね**
(ここは日本語ONLYです)
ちなみに教室では0歳~小学校6年生まで教えています☆
みんなとってもいい子たちばかりです(^^)


*0~3才くらいでおすすめの英語絵本*

Excuse Me!: A Little Book of MannersExcuse Me!: A Little Book of Manners
(2002/05)
Karen Katz

商品詳細を見る


Karen Katz さんの絵本はどれもすごくかわいくて大好きです。
ページごとに何かが隠れてたりするフラップ付きが多いです。
この本は楽しく読みながらマナーまで身についてしまうので
お母様方にも喜ばれます~(*^^*)
kadai6 yume

さし絵の課題。*ゆめいろ*

さっき一生懸命書いていた記事がどっかに消えた(涙)
きっとどっかにまだいるはず!
あとでくっつけます~。

My article has gone somewhere!!!
I think I can find it somewhere!
I'll attach it later!

5分後です↓


さがした、でもなかった(T T)
結構長文だっとのに。ううううう。
先に画像アップしてから記事書いたほうがいいですね。
教訓だわ。

実は今、さし絵ライターの通信講座の
勉強中です。
けっこう道は厳しそうですが・・・。

five minutes later...

I looked for the article, but there aren't any!
I wrote quite long one!! oh my.......
it's better to up the picture first
and then write the article. That's the lesson!

Actually, now I'm learning illustration
in "Sashie writer correspondence cource"
but the way to a Sashie writer is much
harder than I thought!

今週はレッスンがおやすみなので
昼間でも投稿できるのだ☆

this week, there is no lesson,
so i can update during the daytime!
