リラコの2ヶ国語日記

児童英語講師・リラコが綴る日本語+英語の2ヶ国語日記 ☆再び英語力を上げるため奮闘中!!英語に興味のある方もそうでない方も覗いてみてくださいね**コメントなどいただけると嬉しいです(*^^*)

akajima

↑阿嘉島のお食事やさんより。また沖縄いきたいな~~~。


今日仕事から帰る車でラジオを聴いていたら
「1月31日、今日は愛妻家の日」
といっていた。
なるほど。もちっと早くしっていればこれを
ネタに何かしてもらえたのにな~**

でも家に帰ってきたら先に帰ってたリラが朝残して
しまった洗い物をしてくれていた。
リラ、優しいのね。ありがとう。
今週もあと稼動2日。がんばろう。


I was listening to the radio on my way back from work.
The DJ said,
"January 31st, it's Aisaika day (sweet wife day?)"
I see. I should have known this earlier,
to make Rila do something for me.

But, when I got home, Rila, who had come back before me,
did the washing I left this morning.
Rila, you are so kind man. Thank you.
I have two more work days. Try my best!
